宝くじを買うべき運が良い夢を6種15事例

後ろ髪がないと言われるチャンスの女神は、なんとしても捕まえたいもの。
今回は「夢」にスポットを当て、宝くじを買うと良い夢を調べました。

宝くじに当たる夢ベスト6(独断)

注:ここで紹介する事例でリンクを貼っていないものは全て「宝くじ高額当せんエピソード集」からの引用です。宝くじ公式サイトが4月にリニューアルして、平成16年以前のエピソードが見られませんが、本記事では古いエピソードからも引用しています。

1:宝くじに当選の正夢

宝くじに当選の夢をみて、本当に当選したってエピソードは多いです。
やはり、宝くじ当せんの1番手は、当せんの夢です。

事例1:宝くじに当たって、当せん金を兄姉と分ける夢を何度も見る。その直後にロト6の1等約1.4億円を見事に当てたそうです。

事例2:当たって夫婦で大喜びしている夢を何度か見る。その後にグリーンジャンボの1等1.5億円を当てたそうです。

事例3:宝くじ当せんの夢を見て封印していた宝くじを買うと6億円当せん。

2:一富士二鷹三茄子など縁起が良い夢

初夢に見ると良いと言われているのは、一富士二鷹三茄子ですね。
1番が「富士山」、2番が「鷹」、3番が成すに通ずる「なす」。
ナスは、初物の茄子が高いからって説もありますが。
その続きも諸説があるそうですが、四扇,五煙草,六座頭 です。
初夢じゃなくても縁起が良いそうなので、見たら忘れずに買いですね。

事例4:普段みない富士山の夢を見て、ジャンボ1等前後賞2億円を当てる。

事例5:縁起がよい七福神に囲まれて宝船に乗っている夢を見る。起きて、前日抽選のグリーンジャンボの結果を見ると2等1000万円に当たってた。

3:夢占いで金運の夢

夢占いで金運があるとされる夢もいいですね。
弁財天が化身すると言われる蛇の他に牛、魚、蛙、豚なんかも金運だそうで。
他には龍が昇る夢とか、井戸の夢、鈴や虎の子なんてもいいそうです。

事例6:自宅にトラが何度もやってくるという夢をみたら、年末ジャンボで1等2億円の大当たり。

事例7:白蛇を見て当選した

事例8:黒と金の縞模様の大きなヘビがでる夢を見る。そうしたら、ドリームジャンボ1等前後賞の3億円が大当たり。

4:悪い出来事だけど、フンの夢や火事の夢

糞には運があるそうですが、夢で見るのも良いそうです。
どんなクソの夢でもいいのか分かりませんが、汚い夢にも運があると。
同様に悪い出来事の火事の夢(自宅など)も吉で金運なんだそうです。

事例9:3~4回もたて続けに火事の夢を見た。そしたら、グリーンジャンボの1等前賞2500万円に大当たり。

5:ご先祖様など故人の夢

夢にご先祖様が出てきて、何を告げるという話しをよく聞きます。
宝くじ当せんのお告げのときもあるようです。

事例10:先祖が夢に出て「お金をあげるから、むだ遣いするな」と。本当に、年末ジャンボで2等1億円に大当たりしたそうです。

事例11:父の命日に夢に現れた知人の生年月日を入れたロト6を購入。3等約100万円が当たり、天国のお父さんからのプレゼントと思ったそう。

事例12:他界した母が夢に現れ、宝くじの購入売り場を指定。その売り場で購入したら、1等+後賞の3500万円に当たったそうです。

6:普段は見ない何かを成し遂げる夢

珍しい夢を見て、宝くじがあたったというエピソードもあります。
金運に関係しない夢でも、珍しい夢ならチャンスかもしれません。

事例13:土を掘る夢を見て、ミリオンドリームで100万円獲得。「土を掘る夢は財産を得る意味」もあったみたいです。

事例14:1000万円の札束に囲まれて寝ている夢を見て1億円に見事に当選

事例15:夢でマダイを釣ったら、1等 に当たる。

夢って、自分で思っているだけのこと?

今回は、夢が神秘的な力を持っているように書いてます。
夢は、本人の内なる思いという人もいて、こっちの方が確かそうに思えます。
また、いい夢を見たけど外れたって人の方がはるかに多いでしょう。

ただ、夢も信じてみる方が、はるかに宝くじを楽しめると思います。
自分で思っていることが夢にでるなら、夢にでるほど強く想っているのです。
「引き寄せの法則」だと、強く想う方が願いが叶うと言っています。

内なる力、夢を信じてみましょう。

ところで、好きな夢を見られるアプリとかの利用も効果あるのかな?
インチキグッズにはだまされないようにしないといけないけど。

(追記)
本人ではなく宝くじ売り場の店員が見た夢ですが実例を追加です。
黒に近い緑色の大蛇が地面を這っていく夢 → ミニロト3600万円
大きく白い龍が目の前をクネクネと横切っていく夢 → 2日後にグリーンジャンボ1等前後賞6億円
みみずのような虫がどんどん大きくなって龍になり、天に昇る夢 → 年末ジャンボ2等1億円
ボートを池に戻すと、ボートから1匹の蛇が現れ、弁天の化身で助けてくれた恩返しをすると話す → 1等3億円1本、2等1億円2本

52件のコメントがあります

  1. はな

    今日大便をする夢を見ました。
    それも和式トイレに、トイレが3つも流れなくなるほどの量で。。
    止まらない大便で、しゃがんでしているとおしりについてしまうほど。。出きると、トイレからあふれた大便があり、そのままにして出て行き、目が覚めました。

    宝くじを買おうかな、と思いますが当たるかなー

    ——– コメントに対する返信 ——–
    あふれるほどの うん があるなんて。しかもうんを流していない夢だから、うんが流れていないってことですよ!
    当たりますよ!ぜひ、宝くじを買ってみてください!

  2. JUN

    ここ1週間で不思議な夢を見てます。
    銀行口座に6億振込される。
    稲刈りをする。
    金の鍋。
    伊勢海老。
    金のピラミッド、スフィンクス。
    豪勢なマグロの握り寿司。
    犬が部屋で糞をする。
    などです。ロトは1週間位買い続けてますが1100円が当選しただけです。笑

    ——– コメントに対する返信 ——–
    1週間続けてってすごいですね!何の前触れなんでしょう!
    金運がありそうな夢が続いているようですが、ロトではないのかな?

  3. たら

    宝くじ買ったあとにが溢れてまみれになる夢みたんだけどどんな意味ですか

    ——– コメントに対する返信 ——–
    蛾 が あふれて、まみれたんですか?よく分かりませんが、ジャンボ当たるかワクワクです。

  4. JUN

    今日は子供のトラ3頭とジャレてる夢を見ましたよー!
    最近は買い続けてるロトが高額当選しました^o^
    縁起が良さそうなんで年末ジャンボ買ってみたいと思います!

    ——– コメントに対する返信 ——–
    ロトが高額当選!!!トラの夢ですね!!!メモしときます!
    年末ジャンボも当たるといいですね。私も。

  5. スイクン

    昨夜、ロト6が当たってる夢をみて、その中で疑ってる自分の夢を見た。
    人から貰った一枚年末ジャンボの宝くじ持ってるけど、当たるかな…
    貰ったクジが当たったら、本当に他力本願になるね。笑

    ——– コメントに対する返信 ——–
    私も夢の中で疑っているんですよね。信じきれないのがダメなのかなぁ。
    年末ジャンボはどうでしたか?

  6. 52

    ココ最近ですが、スッポンを食べる夢やトイレで流れていない大便をみたり、自分が抱っこしてる人が手のひらに大便してのってる夢、亡き父がニコニコとして出てくる夢、黒猫を大事に可愛がってる夢など見たりするんですが、これは宝ぐじ買って当たったりするんでしょうか?

    ——– コメントに対する返信 ——–
    ん!?当たりそうな予感です。
    チャンスの女神に後ろ髪はないので、早くつかめていればよいのですが。

  7. れれれ

    先週は自分の便が足に付く夢を見て
    今日は検尿してる夢見ました。
    宝クジ買ったことがないんですが
    買ってみたほうがいいのかな?

    ——– コメントに対する返信 ——–
    検尿の夢ですか?どうなんだろう?
    信じて買えば、当たる!!

  8. オガサワラ

    今朝方見た夢ですが、ガマガエルのような蛇のような生き物の夢を見ました。
    爬虫類が嫌いでビビってる自分がいたのですが、これは吉夢ですか?

    ——– コメントに対する返信 ——–
    ガマガエルも蛇も良い夢ですよ!
    蛇の金運でガマガエルの家庭運が良くなるってことですよ!!

  9. 坂本広美

    誰の家か分からないけど蛇が出てきて、ご対面。
    あの蛇はお金になるーっと追いかけて、蛇は逃げる逃げる。逃げる蛇はカラフルな色に変わったり茶色になったりして投げていたが、最後に網でへびを捕まえた。
    蛇は逃げようと網の中でどんどん大きくなっていたが必死に逃げない様に蛇が入ってる網を持っている夢を見ました?

    ——– コメントに対する返信 ——–
    蛇を捕まえて逃げられなかったんですね!それはラッキーですよ!!
    是非、幸運をつかんでください。

  10. ちー

    昨夜龍が空を飛んでる夢を見ました
    何かに攻撃されてる感じはしましたが遠くて見えませんでした
    眺めていると鳥の糞みたいなのが龍から降ってきまして頭直撃!
    それで目が覚めて二度寝したら子猫を保護する夢

    買うべき?

    ——– コメントに対する返信 ——–
    買うべき!!!
    子猫を保護するのも、龍も、鳥のふんも金運ですよー。

  11. ヒロ

    手相には覇王線、スター線、カリスマ線、マスカケ戦があり、夢ではロト6で1等当選.
    さらにイメージで神様が大金を手に降臨して来た。
    現実では6ヶ所の寺院を巡ったさい玄武様(寺院の池に住んでる巨大な亀)に遭遇しました。
    これだけ億万長者に成れる条件が揃ったのでドリームジャンボ宝くじを購入しました。
    引き寄せの法則ではありますが必ず宝くじに1等当選します。億万長者に成る‼️

    ——– コメントに対する返信 ——–
    絶対にきますよ!!私も1等当選だ!(引き寄せの法則)

  12. kamikami

    本日、宝くじ売り場で宝くじを選んでる夢を見ました。売り場のおばさんにサマージャンボの三種類のうち真ん中のを買うように、あと16番の物を買うようにと言われましたが。
    どんな意味があるのでしょうか?

    ——– コメントに対する返信 ——–
    えっ?お告げですか?
    http://million.rash.jp/2017/06/3145
    私ならサマージャンボのミニ1億円を買います。16組のものが指定で買えればいいけど。
    売り場の人に「16が好きなので、16が入っているのがあったら欲しい。」と言ってみるかな。

  13. やこ

    毎日ではないのですが
    結構頻繁に
    洪水や山家事、町火事の夢をよく見ます
    洪水もそこまで水が来てて
    でも、毎回冷静です(^_^;)
    少しびっくりはするのですが
    火事もそこまで火がきそうなのに
    窓からその風景を見ながら食事してたり(^_^;)

    あるときなぜか知り合いから
    二千万私の儲け分があるから取りに来いと言われ
    途中、サービスエリアみたいなところに
    トイレに寄ったら足の踏み場もないくらいに
    うんちが散乱してたり

    いい夢っぽいかと思い
    毎回買ってるロトの発表を楽しみにしてるんですが
    全く当たりません(T ^ T)

    ——– コメントに対する返信 ——–
    いい夢のようなんですけどね。頻繁に見るってことは、いい夢を見ようと意識して見ているだけなのかな?(無意識に)
    ただ、何かすごいのが来そうなのをつかみ損ねているのかも。
    ロトを休んで、その分で他のことに使ってみるのもいいかも。

  14. キミキミ

    先日小さな白蛇を実際に見ました。自転車に乗っており一瞬でしたが白蛇でした。でもその事を他の方に話したり日数も経っているのであまり意味無いかなぁ…
    いや!いかんいかん。絶対に当てる!年末ジャンボ!億万長者になる!

    ——– コメントに対する返信 ——–
    それは絶対に年末ジャンボです!

  15. すきゃ

    二度寝しました
    1回目は亡くなってるばあちゃんの夢を見ました。
    出棺前でしたが。すげえ泣いて起きても泣きました
    2回目はクソが流れてなく、大便器にも小便器にもくそがこんもりでした。
    なんかありそうな気が・・・(´・ω・`)

    ——– コメントに対する返信 ——–
    すごい、いいことがありますよ!金運がありそう!

  16. りんご

    一回だけ近くのホテルが火災になり私と親、更には親戚等の大量の野次馬が居てホテルには、二人取り残されてるようで窓を、トントンと叩いて助けを求めてました。
    その人達が居る横の部屋の窓は、開いておりそこから逃げられると思いその二人に指示を送り二人が後ろに行こうとした途端で目が覚めました。
    ちなみにその二人が居る所だけ炎が上がってました。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    何か変化がある予兆ですかね?好転すると思っているとよいかも。

  17. かずき

    宝くじの当選番号を確認していたら下のケタから(二桁目から)数字をみていき…なんと、全部の数字が一致!組の確認する前に、大喜びして目が覚めました。頑張って覚えようとしたんですが、寝ぼけて下4ケタのうちの3つしか覚えられず、時間が経ってうろ覚えです…年末ジャンボは明日までですが、とりあえず買いに行った方が良いでしょうか

    ——– コメントに対する返信 ——–
    すみません、返信が遅くなりましたが、買わずに後悔するより買った方がよかったと思います。
    その3つでナンバーズ3を買ってみるのもいいかも。

  18. キミキミ

    先日の白蛇から数日…実際に大量の便が足にベットリ(因みに介護職でお風呂介助中です)今までそんな事は一度も無かったのですが
    そして昨日夢で小さな虫が段々大きくなり30cm位の害虫になり私に向かって飛び掛かる夢を! でもその害虫は水で流してしまいました。流しちゃったらダメですよね…

    ——– コメントに対する返信 ——–
    今までの不運を水で流したのかも!
    運が来ていることを教えていて、ダメ押しに今までのは水で流れたって教えてくれたんですよ!

  19. もっちん

    今年の初夢は
    一面金色に輝いていて
    金色の水引が置いてある所に一人でいると
    女性の声で
    『今年はお金持ちになりますよ。』
    と言われてる夢でした。

    不思議な夢でした。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    幸運が舞い込みそうな素敵な初夢でしたね。
    私は特に変わった夢ではなかったです。うーん、今年は運が開けるはずなのに。

  20. キミキミ

    以前コメントさせて頂いたキミキミです。
    ご報告させて頂きます。
    年末ジャンボでは15000円買って結果は何度確認しても1500円でした。先日よく当たると言われているチャンスセンターで換金をしたら4200円の換金に!3000円当たっていました
    たかが3000円かもしれませんが、その後も抽選で30名様に当たるプレゼントに当選する等運が良くなって来ている様です。
    今夫婦での細やかな夢が有るのでそちらも運が向いてくれる事を祈っています。
    先日夢で大きなゾウが大便を何度も投げつけて汚れる夢を見た後実際に鳥の糞に当たったのでまだ女神様はワタシについてくれていると信じています(笑)
    年末ジャンボのご報告が遅くなり失礼しました。
    いつかは億万長者にそして皆様の夢がかないます様に(*^▽^)/★*☆♪ またご報告させて頂きます。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    換金時に予期せぬ増額!嬉しいですね!運が良くなっていますね。
    今年、私も久しぶりに糞の夢を見ました!今のところあまり兆候ないですが、これからかな?
    お互いに億万長者になりますね!!

コメントを残す

CAPTCHA