宝くじを買うべき運が良い夢を6種15事例

後ろ髪がないと言われるチャンスの女神は、なんとしても捕まえたいもの。
今回は「夢」にスポットを当て、宝くじを買うと良い夢を調べました。

宝くじに当たる夢ベスト6(独断)

注:ここで紹介する事例でリンクを貼っていないものは全て「宝くじ高額当せんエピソード集」からの引用です。宝くじ公式サイトが4月にリニューアルして、平成16年以前のエピソードが見られませんが、本記事では古いエピソードからも引用しています。

1:宝くじに当選の正夢

宝くじに当選の夢をみて、本当に当選したってエピソードは多いです。
やはり、宝くじ当せんの1番手は、当せんの夢です。

事例1:宝くじに当たって、当せん金を兄姉と分ける夢を何度も見る。その直後にロト6の1等約1.4億円を見事に当てたそうです。

事例2:当たって夫婦で大喜びしている夢を何度か見る。その後にグリーンジャンボの1等1.5億円を当てたそうです。

事例3:宝くじ当せんの夢を見て封印していた宝くじを買うと6億円当せん。

2:一富士二鷹三茄子など縁起が良い夢

初夢に見ると良いと言われているのは、一富士二鷹三茄子ですね。
1番が「富士山」、2番が「鷹」、3番が成すに通ずる「なす」。
ナスは、初物の茄子が高いからって説もありますが。
その続きも諸説があるそうですが、四扇,五煙草,六座頭 です。
初夢じゃなくても縁起が良いそうなので、見たら忘れずに買いですね。

事例4:普段みない富士山の夢を見て、ジャンボ1等前後賞2億円を当てる。

事例5:縁起がよい七福神に囲まれて宝船に乗っている夢を見る。起きて、前日抽選のグリーンジャンボの結果を見ると2等1000万円に当たってた。

3:夢占いで金運の夢

夢占いで金運があるとされる夢もいいですね。
弁財天が化身すると言われる蛇の他に牛、魚、蛙、豚なんかも金運だそうで。
他には龍が昇る夢とか、井戸の夢、鈴や虎の子なんてもいいそうです。

事例6:自宅にトラが何度もやってくるという夢をみたら、年末ジャンボで1等2億円の大当たり。

事例7:白蛇を見て当選した

事例8:黒と金の縞模様の大きなヘビがでる夢を見る。そうしたら、ドリームジャンボ1等前後賞の3億円が大当たり。

4:悪い出来事だけど、フンの夢や火事の夢

糞には運があるそうですが、夢で見るのも良いそうです。
どんなクソの夢でもいいのか分かりませんが、汚い夢にも運があると。
同様に悪い出来事の火事の夢(自宅など)も吉で金運なんだそうです。

事例9:3~4回もたて続けに火事の夢を見た。そしたら、グリーンジャンボの1等前賞2500万円に大当たり。

5:ご先祖様など故人の夢

夢にご先祖様が出てきて、何を告げるという話しをよく聞きます。
宝くじ当せんのお告げのときもあるようです。

事例10:先祖が夢に出て「お金をあげるから、むだ遣いするな」と。本当に、年末ジャンボで2等1億円に大当たりしたそうです。

事例11:父の命日に夢に現れた知人の生年月日を入れたロト6を購入。3等約100万円が当たり、天国のお父さんからのプレゼントと思ったそう。

事例12:他界した母が夢に現れ、宝くじの購入売り場を指定。その売り場で購入したら、1等+後賞の3500万円に当たったそうです。

6:普段は見ない何かを成し遂げる夢

珍しい夢を見て、宝くじがあたったというエピソードもあります。
金運に関係しない夢でも、珍しい夢ならチャンスかもしれません。

事例13:土を掘る夢を見て、ミリオンドリームで100万円獲得。「土を掘る夢は財産を得る意味」もあったみたいです。

事例14:1000万円の札束に囲まれて寝ている夢を見て1億円に見事に当選

事例15:夢でマダイを釣ったら、1等 に当たる。

夢って、自分で思っているだけのこと?

今回は、夢が神秘的な力を持っているように書いてます。
夢は、本人の内なる思いという人もいて、こっちの方が確かそうに思えます。
また、いい夢を見たけど外れたって人の方がはるかに多いでしょう。

ただ、夢も信じてみる方が、はるかに宝くじを楽しめると思います。
自分で思っていることが夢にでるなら、夢にでるほど強く想っているのです。
「引き寄せの法則」だと、強く想う方が願いが叶うと言っています。

内なる力、夢を信じてみましょう。

ところで、好きな夢を見られるアプリとかの利用も効果あるのかな?
インチキグッズにはだまされないようにしないといけないけど。

(追記)
本人ではなく宝くじ売り場の店員が見た夢ですが実例を追加です。
黒に近い緑色の大蛇が地面を這っていく夢 → ミニロト3600万円
大きく白い龍が目の前をクネクネと横切っていく夢 → 2日後にグリーンジャンボ1等前後賞6億円
みみずのような虫がどんどん大きくなって龍になり、天に昇る夢 → 年末ジャンボ2等1億円
ボートを池に戻すと、ボートから1匹の蛇が現れ、弁天の化身で助けてくれた恩返しをすると話す → 1等3億円1本、2等1億円2本

52件のコメントがあります

  1. カズと

    おととい夢で宝くじが当たり銀行の室内で大きな紙袋2つにギッシリ札束の入った夢を初めて見ました。はっきりした夢でした。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    えっ!それって正夢では?宝くじを買いましたか?

  2. たけチャン

    最近毎晩くじに当たる夢見ます。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    毎晩ってすごいですね。
    夢じゃなく、本当に当たったら是非教えてください。

  3. ミホコ

    昨夜夢で1000万宝くじに当たった
    夢のなかで夢と違う?といってほっぺたをたたき夢と違って本当
    やわ
    100万円札10枚目の前で夢が覚めました


    ——– コメントに対する返信 ——–
    いい夢を見ましたね。正夢になるはずです。

  4. しゅうへい

    今日鳥のフンが自分の服につく夢を見ました。
    起きてから色々調べてみると、良いことのようなので早速BIG買ってみたいと思います!

    ——– コメントに対する返信 ——–
    私のページを発見してくれてありがとうございます。
    これも運のうちですし、きっと当たりますよ!

  5. 千利休

    この前、年末ジャンボ宝くじを買おうと思い、
    大阪の梅田にある第四ビル特設売場に買いに行きました。そこで連番100枚を買おうと思ったのですが違った買い方にしてみょうと思いタテ連番100枚を直前になってから買いました。それから昨日の話しですが僕の父親が夢の話しをしていて、僕が、一等と前後賞の7億円に当選する夢を見たそうです。そして家族に僕が、1000万円ずつ分けてる夢まで見て夢から覚めたそうです。確かに最近では、去年の年末ジャンボ宝くじと今年の、サマージャンボ宝くじでは、100万円をニアミスした経験はあります。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    これは、本当に当たりそうですね。
    なにか当たったら、是非、教えてください。

  6. カポチャン

    昨日、子供と一緒に釣りをして大きな魚が釣れる夢を見ました。
    年末ジャンボとスクラッチを買いました。当たるかなぁ〜

    ——– コメントに対する返信 ——–
    当たるといいですね~
    私も当てますよ~

  7. カポチャン

    昨日、宝くじが当たる夢を見ました。続けてなので本当に当たりそうです。夢の中で一等でした‼︎

    ——– コメントに対する返信 ——–
    当たりそうですね!!当たったら、是非教えてください。

  8. みぃ

    私は宝くじ?買ってたら、その日の夜夢に当選した夢をみました…それから良く当たるようになりました…後お金を良く拾います。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    すごい!!運がいい人は夢に表れているんですね!

  9. サボ

    ロトが連続3回4等当選^ ^
    そろそろですかね?

    ——– コメントに対する返信 ——–
    お、お、おっ、キター。ってなりそうですね。

  10. あら

    2日前に人間の胴体位のバカでかいガマガエルがエサを丸呑みしてる夢を見ました。あまりに大きかったので僕は二階の方に逃げてしまいました。カエルの夢は金運アップの夢と認識していますが、夢の印象は怖いというマイナスなイメージだったのでいいのか悪いのかよく分かりません。とりあえずロト6とミニロトを買いましたが、、、いい夢だったんですかね?他のサイトではガマガエルが大きいほど幸運も大きいと書いてましたが、、

    ——– コメントに対する返信 ——–
    絶対に、幸運の予兆ですよ!!火事とかフンとか蛇とかが出て悪いイメージや怖いイメージでも幸運の夢です。全体のイメージではなく出てきた物に注目ですよ!

  11. 蛇さん

    数日前、大きなニシキヘビと黄色い大きな蛇の夢を見て、起きてから無性に宝くじ買わなきゃ……と。
    でも、手持ちも余りなかったのでバラでオータムジャンボを10枚買いました(笑)
    当たるといいな!
    当たっていたら報告にきますね!

    ——– コメントに対する返信 ——–
    すごい金運のありそうな夢ですね!!
    よい報告をお待ちしております!

  12. yuyu

    私は宝くじ等は一切買った事がありませんが、昨晩なぜか
    知らない男性三人が次々と私の前に現れて、宝くじの1等の一億円が当たったと私に伝えました。
    宝くじを買っていないので、私の感覚では「なにゆってるんだ?」くらいの感じでした。
    そしたら三人目の若い男性が銀色のアタッシュケースに入った札束を持ってきたんです。
    中身を見ると封をしてある札がぎっしり。
    でも、宝くじを買っていない事を認識しているので、私は喜んではいませんでした。
    冷静に「一億円て、こんなケース1つ分なの?」等と普通の監視で話してました。
    最後は三人ともアイドルの様な笑顔で「ほら!本当に当たってたでしょ??おめでとーっ!」と去っていきました。

    その時、私の側には地面に置かれたアタッシュケースの中の札束が、そのままありました。

    これはどうゆう意味の夢だったのか。分かりません。

    宝くじ等には一切興味がない人間ですので、
    なんだこりゃ??と変な感じがしています。
    でも、こんな夢は初めて見たので夢占いで調べてみたら、逆夢だそうで。
    宝くじを買う予定はないので、それは良いのですが、
    出費がかさむだのなんだのを読むと、夢を見ただけなのになんなの!?と不安です。
    なんだかなー。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    逆夢と気づいたなら、それもよかったですね。
    無駄遣いしないように気をつければ問題ないですよ。
    そのうち、余裕が出て、宝くじに興味が湧いたら、また来てください。

  13. たか

    フンをつけられる夢見ました
    あと夢の設定上ですが(幻の魚と言われるほど見る事の出来ない魚)を見ました
    BIG買ってきまーす!!

    ——– コメントに対する返信 ——–
    よい報告をお待ちしていまーす!!

  14. みこも

    本日、白い鳩が自分の指に止まる夢を見ました。
    他にも鳩が飛んでいたような、感覚はあるのですが。
    「あ、白い鳩だ」と気づいて。
    自分が、指で「ここに止まって~!!!」と白い鳩に言っていたような。
    止まってくれたことに対し、とても嬉しそうに「やったー♪」と
    自分が喜んでいたのを覚えております。

    他の場面では、白いお持ちが5つぐらいありました。
    これは、何かあるなぁ、と思い、今日さっそく宝くじを購入予定です。

    当たるといいなぁ。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    いい夢見ましたね。きっと、当たりますよ!!

  15. 伊東 憲三

    一ヶ月ほど前、奥さんが、大火事でばあちゃんをおぶって逃げ出すという夢を見たそうです。
    その一週間後くらいに僕は葬式に行こうとする夢をみました。
    家事は良い夢みたいだってことですが、パチンコは勝てないみたいです。宝クジのほうが良かったのでしょうか?

    ——– コメントに対する返信 ——–
    パチンコはやめとけってことで、それで金が溜まるってことですかね?
    パチンコをするお金の一部で何かすれば、それが成功するかも?
    まだ、チャンスの神さまが逃げていないといいのですが。

  16. Kate

    今日、実家から綺麗な富士山が見える夢を見ました!
    富士山の麓も田んぼがたくさんあってすごい綺麗でした。
    なにもしないのはモヤモヤするので、
    少しだけでも宝くじ買ってきます!

    ——– コメントに対する返信 ——–
    旧正月の近くに、すごくいい夢を見ましたね!
    きっと幸運がありますよ!!

  17. 綺麗なカエル

    記事を読んでわくわくしてきました!
    綺麗なカエルと、繭、蚕が夢に出てきました。
    翌朝、携帯のネット履歴には夢占いを調べた形跡が…(^^;;
    夢を見た日から2日目でも効力はあるのでしょうか…
    先日は宝くじが当選し、人の家の前に撒くという夢を見ました。
    お告げでしょうか…
    買わねば‼︎

    ——– コメントに対する返信 ——–
    予知夢はその当日のことだけではないようなので、大丈夫ですよ!
    幸運をお祈りしています。

  18. モザ

    私はここ20年ギャンブル・宝くじ等は一切しておりませんが昨夜
    濁った海の水の中が何かもやもやしてるので、片手を入れましたら札束があり、
    全部で5束?という夢を見ると同時に目が覚め・・
    今朝は忘れていたのですがふと思い出し。
    こんな夢は始めてなので今女房に5のつく宝くじを頼みました。
    現在売り場には5億円のジャンボしかないようですWWW

    ——– コメントに対する返信 ——–
    おっ!5億円のオータムジャンボ!1億円(10kg)が5束!
    結果はどうでした?ぜひ、コメントお願いします。

  19. あき

    実家で火事でなる夢を見た。
    自分は高校生くらいで
    父親と妹と死んで居ないはずの祖母と何故か旦那の実家の愛犬
    今飼ってる愛猫が居た。
    民家が火の海で大爆発
    うちに燃えうつり
    愛犬たちを連れ逃げようとしたら
    祖母が後から連れて行く‼︎って別れ
    避難所で祖母と愛犬が焼け死に
    号泣した。
    夢はあまり見ないし覚えてないのにリアルの夢だった。
    今日は保育士試験日だからなのか?合格する気がして来ました。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    試験どうでした?いい結果ありますよ。
    そこまでよく覚えている夢を見るなんて、何かの意味があるし、良い意味です。

  20. メダカ王

    少し離れた場所から街に巨大な火柱のがたってこれは大変だって隣の人としゃべってました。
    シーンが飛んで最中?後?か何人かを救出して良かったねとか喋ってる夢を見ました……。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    んー、火事の夢はいいっていいますから、いいことありますよ!

コメントを残す

CAPTCHA