You are currently viewing 2023年ハロウィンジャンボミニの確率と3つのポイント

2023年ハロウィンジャンボミニの確率と3つのポイント

ハロウィンジャンボと同時販売される1等3000万円のミニの紹介です。
サマージャンボミニは2等1万円でしたが、こちらの2等は100万円です。

第979回ハロウィンジャンボミニの確率など

販売期間:2023年9月20日(水)から2023年10月20日(金)まで
単価:1枚300円
抽せん日:2023年10月27日(金)
抽せん結果は夕方頃にみずほ銀行HPが更新され、翌日に新聞掲載されるはずです。

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分 本数
1 等 30,000,000 1,000,000 10.0% 10
1等の前後賞 10,000,000 500,000 6.7% 20
2 等 1,000,000 33,333 10.0% 300
3 等 10,000 10,000 0.3% 1,000
4 等 3,000 100 10.0% 100,000
5 等 300 10 10.0% 1,000,000
合計 9.1 47.0% 1,101,330

本数は1ユニットあたり。5ユニットの予定なので、総本数は5倍です。

ポイント1:1等3千万円が1ユニット10本に!

ハロウィンジャンボミニは3年連続で1等3000万円、前後賞各1000万円です。
サマージャンボミニは1等2000万円に減額でしたが、1等の金額維持です。
.
1等金額は変更なしですが、本数が1ユニット10本と大幅に増加しました。
2019年1等2000万円(前後賞各 500万円):1等4本
2020年1等1000万円(前後賞なし 0円):1等10本
2021年1等3000万円(前後賞各1000万円):1等4本
2022年1等3000万円(前後賞各1000万円):1等4本
2023年1等3000万円(前後賞各1000万円):1等10本
本数は1等の本数です。過去と比べると いかに多いか分かりますよね。
バラで購入すれば、1ユニットに1000万円以上が30本もあることに。
.
1等3000万円(前後賞各1000万円)が4本:2022年の年末ジャンボミニ
1等2000万円(前後賞各 500万円)が5本:2023年のバレンタインジャンボミニ
1等3000万円(前後賞各1000万円)が4本:2023年のドリームジャンボミニ
1等2000万円(前後賞各 500万円)が4本:2023年のサマージャンボミニ
1等3000万円(前後賞各1000万円)が10本:2023年のハロウィンジャンボミニ

1000万円ほどを狙う人には是非、購入して欲しいくじです。
ちなみに、2017年のハロウィンジャンボミニもこんな設定でした。

ポイント2:2等100万円の本数もアップ

ハロウィンジャンボと同様に100万円の本数アップです。
今年は100万円以上の本数アップと宣伝するようです。
.
昨年は1ユニット100本だったのが、今年は1ユニット300本と3倍に!
100万円も当たったらかなり嬉しい金額です。嬉しい変更です。

ポイント3:1万円の本数は激減

昨年は1万円の本数が1ユニット5万本(200分の1)とかなり多かったです。
今年は1等と前後賞と2等の本数を増やしたため、千本(1万分の1)と激減。

人によっては賛否が出そうですが、私は1等2等が増えたからいいかな。
できれば、下4桁を当てるので、賞金額を5万円にして欲しかったが。
それでも還元率は48.3%と許容範囲に収まっているのでは?
百万円と3千円の間の等級なので、5万円ぐらいがと思います。

p.s.計算間違いや誤記、疑問点があればお気軽にコメントしてください。

3件のコメントがあります

  1. 1等1000万円10本
    2等300万円30本
    3等100万円100本
    4等30万円400本
    5等10万円1000本
    6等3万円1万本
    7等3000円10万本
    8等300円100万本
    もし昔ミニがあったのならこうなっていた可能性がありましたね。
    .

    ——– コメントに対する返信 ——–
    10万円、30万円など等級が多いのがいいですね。
    極端な設定のミニが私は良いと言ってましたが、
    いろんな等級が当たるミニってのが一般受けしそうな気がします。

  2. 抽せんが行われ一等は組下1ケタ 7組149186番となりました。前と違って全部当てる必要がなくなったのがいいですね。次の年末ミニにも期待です。もちろん年末ジャンボも。
    .

    ——– コメントに対する返信 ——–
    1ユニットに1等10本あるといいですよね!
    私も次に期待です。

  3. いっそのことこうすればいいのですが。
    1等1000万円100本
    2等1万円1万本
    3等300円100万本
    昔のミリオンドリームや年末プチのようなくじに。
    .

    ——– コメントに対する返信 ——–
    私にとっては凄くいいです!
    本当にこんなのを待っているのです。
    1000万サマーのような条件ですね。
    2010年のは、ご提案のに前後賞10万円がついてました。

コメントを残す

CAPTCHA