You are currently viewing 2023年6月に販売されるクイックワンの確率と特徴

2023年6月に販売されるクイックワンの確率と特徴

6月に販売されるインターネット専用宝くじクイックワンの紹介です。
300円のが2種、200円のが2種、100円のが1種、販売されます。

5月1日~6月30日 第43回 トロッコ列車

単価:1回300円
1等2000万円が100万分の1の300円くじです。9等300円が多いです。

詳細は5月の記事を参照してください。

6月1日~6月30日 第47回 パズル&ジュエル

単価:1回300円
1等2000万円が100万分の1の300円くじです。9等300円が多いです。

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分 本数
1 等 20,000,000 500,000 13.3% 5
2 等 1,000,000 166,667 2.0% 15
3 等 10,000 13,889 0.2% 180
4 等 3,000 2,778 0.4% 900
5 等 2,000 2,500 0.3% 1,000
6 等 1,000 1,250 0.3% 2,000
7 等 700 125 1.9% 20,000
8 等 500 25 6.7% 100,000
9 等 300 5.0 20.0% 500,000
合計 4.0 45.0% 624,100

※当せん本数は5ユニットの場合。
.
併売する300円クイックワンのトロッコ列車と同じ賞金体系です。
1等の当たりやすさが2倍の50万分の1になっています。
その代わり2等から8等の確率が少しずつ下がっています。
1等を狙うか、7等・8等でもいいから当てたいか。の違いです。
.
300円に賞金総額の44.4%が配分で、当たりの8割が9等です。
700円以下には賞金総額の63.4%配分で、トロッコ列車の73.3%よりマシですが、低額賞金を重視しています。

5月1日~6月30日 第45回 ピンボール

単価:1回200円
1等500万円が20万分の1の200円くじです。5等200円が多いです。

詳細は5月の記事を参照してください。

6月1日~6月30日 第48回クイックワン ゴーカート

単価:1枚200円
1等300万円が50万分の3の200円くじです。9等200円が多いです。

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分 本数
1 等 3,000,000 166,667 9.0% 12
2 等 10,000 3,333 1.5% 600
3 等 5,000 1,667 1.5% 1,200
4 等 2,000 1,111 0.9% 1,800
5 等 1,000 333 1.5% 6,000
6 等 700 167 2.1% 12,000
7 等 500 100 2.5% 20,000
8 等 400 33 6.0% 60,000
9 等 200 5.0 20.0% 400,000
合計 4.0 45.0% 501,612

※当せん本数は2ユニットの場合。
.
200円に20%と賞金の半分近く700円以下30.6%と賞金の68%が配分です。
2等~5等にはほとんど配分されず、1等に9.0%が配分です。
8等400円と9等200円への配分が多いですが、狙うのは1等ですね。
2等でも1万円しかないので、スクラッチの方が私はいいなぁ。
.
2月~3月に販売のゴーカートと4等以下は同じ条件です。1等が100万円から300万円に増えて微調整しています。

5月1日~6月30日 第46回 料理

単価:1回100円
1等30万円が10万分の3の100円くじです。3等100円がかなり多いです。

詳細は5月の記事を参照してください。

p.s.計算間違いや誤記、疑問点があればお気軽にコメントしてください。

2件のコメントがあります

  1. ジャンボ宝くじの一等の減額とロト7のルール変更をすれば宝くじが買いやすくなりますが。サマーは最高3億、年末は最高5億ならまあいいと思いますね。ロト7は最高が30億で末等が3つ一致か2つとボーナス一致のほうがいいです。ロト7とロト6、ビンゴ5、クイックワンは還元率を上げたほうがいいです。
    .

    ——– コメントに対する返信 ——–
    宝くじは常識的な夢のある金額で、非常識な高額はロト7ってことですね。
    私もそれがいいと思います。
    3億円もあれば、庶民には充分な暮らしができるとアピールする必要がありそうですが。
    値上げな世の中なので、日々の足しに10万円、100万円が喜ばれるのかな?
    .
    券面にコストかかってそうなスクラッチで47%ぐらいあるので、ロトとかは48~49%ぐらいでもです。
    ネットで完結するクイックワンは50%にして欲しいところです!!!

  2. クイックワンの記事忘れていますよ。
    .

    ——– コメントに対する返信 ——–
    遅くなりました。ようやくアップしました。

コメントを残す

CAPTCHA