一攫千金で億万長者になろう!

宝くじ等で高額当選者になる近道を

宝くじが当たれば幸せになれるのか?

| 2件のコメント

私は当せんを夢見てますが、宝くじが当たれば幸せになれるのでしょうか?

当せんしたことによる不幸の事例が多い

このブログでも宝くじを当てて不幸になった人を記事にしてきました。

宝くじを当てて不幸になった人から学ぶこと
宝くじで高額当選した人たち2016年
2012年に世界最高額の200億円を当てた41歳男性が離婚し…

自分で扱いきれないほどの額が当せんすると不幸になっている気がします。

ほんとか不明ですが、8000万当たって仕事を辞めたけど、その後に金がつき、再就職も年齢と過去の栄光からうまく行かずって人も紹介されてました。
宝くじが高額当選して、夫婦で仕事を辞めちゃった!

ただ、当せんした中の一部のお金を扱いきれなかった人が話題になっているだけという気もしています。

当せん後も幸せが長続きするという調査結果も

英国の大規模な当せん者の追跡調査で不幸になる人が多かったそうです。
似たような調査でも当せん者の幸福は長続きしないという報告を目にします。

そんな中で、当せんの満足度は時間がたっても薄まらないという記事が。

宝くじが当たると、人は本当に幸せになれるのか?

こちらはスウェーデンの宝くじを購入した3362人(当選者及び落選者)を対象とのことですが、当せん者が8割ほどのようです。
5年から22年の追跡調査の結果、彼らの幸福や人生全般に対する満足度、メンタルヘルス、経済的な満足度は時間をたってもプラスの効果だったそうです。

年金型の当せん(日本のように一度に賞金を得るのではなく、毎月一定額が受け取れる)もあるので、割り引いて見る必要があります。

それにしても、当せんの幸福が長続きするって記事は勇気づけられます。

結局はお金を使う人しだい

日本には年金型の当せんがないので、計画的に使えるかは本人しだいです。
日本では当せん者が公表されないし、超大金の当せんもありません。

多くてもたかが10億円ぐらいなら、多くの人が扱えるのではないでしょうか。
自信がなければ、1等1000万円から1億円ぐらいのくじにしてもいいです。
それなら当選確率も高くなりますし。年末ジャンボプチならジャンボの200倍。

ちなみにアメリカのメガミリオンズでキャリーが積み重なり、1800億円までなっているそうです。…そんなにあっても私は扱いきれません。

このエントリをはてなブックマークに登録

Sponsored Links

2件のコメント

  1. 地獄の沙汰も金次第て言いますからいざとなれば金が無い不幸より金がある不幸のほうがいいですね(^_^;)
    高額当たったらまず親の介護費用捻出できるし、いつリストラされるかわからないので生活の心配が無くなる事は非常に嬉しいです
    アメリカのくじは凄いですね!でもさすがに1800億なんて天文学的金額すぎて命狙われそうで怖いです

    ——– コメントに対する返信 ——–
    将来の心配のためにお金をとっておくような人は不幸にならないのかなと思います。
    当たるといいですね。
    どんどん使っちゃって、贅沢から抜け出せず、、って人がね。
    アメリカは州によるけど、名前が公表されるし危険ですよね。
    命もそうですけど、たかりに来る人が多くてノイローゼになりそう。

  2. 宝くじで158億円当選の男性、過去の恋人からDNA検査と養育費を要求されるも「そんな人覚えていない」

    高額当選するといろんな人からいろいろ言われるのですね。
    上の記事だと過去の恋人と主張する人が二人の写真も出さず、証言も食い違い嘘っぽいですが真実はいかに。
    金を貸してもない人から返せっていうのは誰でもありそうだし。
    やはり、日本では当せんしたことは黙っとくべきですね。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA