2023年宝くじの日お楽しみ抽せん(敗者復活戦)

毎年恒例の1年間の外れクジを対象のお楽しみ抽選がありました。
今年の抽せん番号は下4桁が「1228」でした。公式サイトなどで確認を!

宝くじの日お楽しみ抽せんの概要

抽せん対象:2022年9月1日~2023年8月31日に抽せんの宝くじ(外れ券)
※スクラッチは宝くじ裏面などで今回の対象か確認してください。
※ロト6など数字選択式、クイックワンは対象外です。もちろんtotoBIGも。

受取方法:当せん券を簡易書留等で送付すると、賞品申込はがきが来る。
※宝くじ売り場では対応不可です。
簡易書留は+320円(ミニレター63円なら+320円で383円)
特定記録郵便は+160円(ミニレター63円なら223円)

当せん券の裏面に住所氏名とあわせて電話番号の記載を忘れずに。

公式サイトで購入の場合は当せんしたかどうか表示されています。

当せん券郵送締切:2023年10月31日(火) 当日消印有効
※宝くじの有効期限は1年間ですが、こちらは2ヵ月弱です。ご注意を。

今年のお楽しみ抽せんの景品

当せんすると、次の5種類の中から1つを選んで受け取ることができます。

1.ブランド米2種食べ比べセット(1kg×各1袋)
吉兆楽1kg×2 魚沼コシヒカリのようです。

2.今治ホテルスタイル タオルセット 昨年と同じようです。

3.真空二重マグボトル  昨年はタンブラーでした。

4.長期保存食セット 画像を見ると1食分+水1L分ぐらい?

5.お好きなスクラッチ2000円相当と引き換えの二次元コード

リンクした商品と異なる場合がございますので、ご注意ください。

5のスクラッチは2000円相当で、他も送料込み2000円ぐらいの商品かと。
コメントで高橋さんが書いてましたが、番号確かめて書留等の料金払って、券を郵送して、送られたハガキに希望商品を書いて送って、としてまで欲しい商品かというと。
スクラッチ引き換えコードがあったのがまだ良かったかな。

スクラッチコードならもっとコストが落とせるだろうし、もっと高額にできると思います。他に合わせたのかな。

また、売り場に持っていったら、クジに交換してくれるといいけど、難しいのかな。

宝くじ公式サイトでネット購入なら、ログイン後の画面からすぐに当たっているか確認できます。

1件のコメントがあります

  1. 高橋

    保管してあったハズレ券を確認したところ全てダメでした。自分の考えですが商品にするのではなく、復活当選したハズレ券自体を売場で使える1000円または2000円の金券に使えるように出来ないんでしょうか?賞品を準備したり送る手間を考えればそのほうがいいと思います。
    .

    ——– コメントに対する返信 ——–
    私も絶対に、そっちの方がいいと思います。
    コストが下がる分を確率あげて、3桁(1000分の1)で1000円分ぐらいにできると思います。
    未換金分とか回せば、もっと確率下げれるかと。

コメントを残す

CAPTCHA