You are currently viewing 2022年3月に販売されるスクラッチ宝くじの確率と特徴

2022年3月に販売されるスクラッチ宝くじの確率と特徴

2022年3月に販売されるスクラッチ宝くじの紹介です。
3月から発売の3種は全て全国くじです。ブロック別にする必要ないです。

2月9日~3月8日 ワンピーススクラッチ ヤマト カウントチャレンジ

単価:1枚200円 ブロック別スクラッチ
1等50万円が5万分の1のスクラッチです。1万円,10万円が当たりやすい!

詳細は2月の記事を参照してください。

1月26日~3月31日 8ラインスクラッチ6 タテ・ヨコ・ナナメ

単価:1枚200円 第911回 全国 宝くじ
1等100万円が100万分の1のスクラッチです。買いたくない最悪な配分です。

詳細は1月の記事を参照してください。

3月5日~3月31日 ワンピーススクラッチ サンジ3 おれは信じられてる!!!

単価:1枚300円 第914回 全国 宝くじ
1等500万円が50万分の1の300円スクラッチです。300円,1000円が多いです。

第914回 全国 宝くじ

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分 本数
1 等 5,000,000 500,000 3.3% 10
2 等 300,000 50,000 2.0% 100
3 等 30,000 5,000 2.0% 1,000
4 等 3,000 500 2.0% 10,000
5 等 1,000 20 16.7% 250,000
6 等 300 5.0 20.0% 1,000,000
合計 4.0 46.0% 1,261,110

仲間に信じられていると言えるサンジのスクラッチです。ルフィもだけど。
6等300円と5等1000円に46%のうち36.7%と多くが配分されています!
賞金総額の約8割6等5等なので、他は当たりにくいです。

1枚300円も払って、当たっても300円か1000円だなんて。嫌な設定です。
8/18~9/14のクロスワードスクラッチと同じ条件です。
第914回で9/14までのスクラッチと同じ条件ってだけで何か気になる私は、発売の00円スクラッチでサンなんで、3にこだわった条件にして欲しかった。1等3000万円3本にして、2等300本、3等3000本、4等5等30000本にするとかね。

1枚200円で1等300万円の次に紹介のトイ・プードル4と併売だと、
1枚300円で1等500万円のこのスクラッチの買う気が失せるから、昨年同時期のルフィ4のように1等1000万円はあった方がいいと思います。

3月5日~3月31日 わんにゃんスクラッチ トイ・プードル4 ハッピーカウント

単価:1枚200円 第915回 全国 宝くじ
1等300万円が100万分の1のスクラッチです。2,3等が当たりやすいです。

第915回 全国 宝くじ

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分 本数
1 等 3,000,000 1,000,000 1.5% 8
2 等 100,000 3,226 15.5% 2,480
3 等 10,000 323 15.5% 24,800
4 等 1,000 100 5.0% 80,000
5 等 200 10 10.0% 800,000
合計 8.8 47.5% 907,288

2等10万円3等1万円極端に割り振った嬉しいスクラッチです!!
サンジ3を買うならこっちの方がいいですよ!サンジ3は1枚300円なのに1等500万円と1等金額もそんなに変わらないし。

ただ、確率的に300万円は期待薄です。10万円狙って1万円でもと期待して。
昨年3/6~3/31に販売していたミニチュア・ダックスフンド&ねこ・ミックスと同じ条件です。

3月5日~3月31日 ダーツスクラッチ2 チャレンジ!ハイスコア

単価:1枚100円 第916回 全国 宝くじ
1等10万円が1万分の1の100円スクラッチです。末等を重視です。

第916回 全国 宝くじ

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分 本数
1 等 100,000 10,000 10.0% 600
2 等 500 63 8.0% 96,000
3 等 100 3.3 30.0% 1,800,000
合計 3.2 48.0% 1,896,600

末等の100円が10本のうち3本当たる末等重視の100円スクラッチです。
第888回とかの10本のうち4本が100円よりはマシですが、残念な条件です。
せめて利益がでる可能性があるよう500円の本数を増やすか末等を200円にして欲しい。

還元率が50%で2等1000円が今回の2等500円より倍ぐらいの確率で当たる宝探しスクラッチみたいな100円スクラッチをまた販売して欲しいです。

p.s.計算間違いや誤記、疑問点があればお気軽にコメントしてください。

2件のコメントがあります

  1. 輝美

    最近はスクラッチもパターン化された設定が多いと思いますが・・・
    たまに1等1000万~数千万クラスのスクラッチも出してほしいですね
    ※5000万スクラッチ当籤券及び支払い証明書は写真ですが見た事があります
    .

    ——– コメントに対する返信 ——–
    5000万スクラッチありましたね!支払い証明書も見たことがあるとは。
    300円なんだから特別感のある数千万円も欲しいですよね。
    300円スクラッチで賞金総額の4割以上が末等の300円ってのはさすがに止めて欲しいです。
    今回のサンジ3なら300円が10本に1本なら3000万円を5本追加できるのに。。。

  2. まさ

    今日は。3月も有り難うございます。

    ゾロは最終日に22枚購入で4等2枚(と5等6枚)でした・・・。

    そして1月末に8ライン10枚で3,4等が・・・!だったらカタクリで2等出てくれれば!!

    (10枚の束に3,4等というのも結構低い確率と思うのに・・・)当たったのはうれしいですが(;’∀’)

    丁度生出川哲朗見た後だったので、ラッキーが続いたといえばラッキーなのかも知れません(笑)

     BIG共々頑張ります・・・。
    .

    ——– コメントに対する返信 ——–
    ゾロ、22枚で4等が2枚も、更に5等が6枚もでるなんて!残り物には福があるんですね。
    4等500分の1で3000円なのが悔しいところですが。
    でも、半分ぐらい当たりだったのでは?すごすぎる。
    8ラインの3等1万円とカタクリ2等10万円が同じ確率ですからねぇ。
    そううまくは行かないものですね。それでも、3等おめでとうございます!
    生、出川の効果ですかね!?
    私もBIGがんばります。

コメントを残す

CAPTCHA