キャリー中と当たりやすいにだまされない

8月11日(木)抽選のロト6で1等が1口(上限2億円)だったため、
キャリーオーバーが発生しています。
8月15日(月)抽選の第581回で、キャリーオーバー額は約105万円です。

ロト6当選番号案内(みずほ銀行)
抽選会のライブ配信(抽選日の18時45分から)

キャリーオーバーが約105万円って、ないと変わらないですね。
キャリーがあれば最高4億円になりますが、まず不可能です。
1口当選でも1等2億円を少し超えるぐらいでしょう。
3口当選なら1等1億円を下回りそうです。

週2回になった当初は売上が増えましたが、じりじり減ってきましたね。
キャリーになっても、前ほど売上が増えなくなったし。

「キャリー中4億円のチャンス!」って宣伝にだまされないように。

宝くじ史上最も期待値が低いくじ?

現在、発売中のレインボークジが1等に当たりやすいそうです。
宝くじ史上最も1等に当たりやすいレインボーくじが全国発売(ポストセブン)
1000分の1の確率で1等(3万円)に当たるからです。
等級は他に2等(1000円)の100分の1しかありません。
100円クジですが、1等に30%、2等に10%の合計40%の配分です。
宝くじ史上、最もテラ銭の高い(期待値の低い)くじでは?と思います。
(本当に史上最低かどうかは調べていません。)

こんなのを買うなら、ナンバーズ3ストレートの方がいいですよ。
同じ1000分の1の確率で当たれば約9万円です。(1口200円ですが。)
こんなクジが人気になって、よく販売されるようになると嫌だな。

「1等が最も当たりやすい宝くじ」って宣伝にだまされないように!

コメントを残す

CAPTCHA