ナンバーズの抽選番号がゾロ目ですごすぎる件

同日にナンバーズ3もナンバーズ4も連番でる

2011年1月28日(金)のナンバーズ3の抽選番号は、222でした。
2011年1月28日(金)のナンバーズ4の抽選番号は、1111でした。

なんと、ナンバーズ3もナンバーズ4もぞろ目です。同じ日にぞろ目がでるとは。
ナンバーズ3で連番がでる確率は、100分の1の1%です。
ナンバーズ4で連番がでる確率は、1000分の1の0.1%です。
それが同日にでる確率は、10万分の1の確率です。
5万回ぐらいやって出るなら普通ですが、3038回目で出るとは。
スポーツ報知の記事だと過去のゾロ目の出現が書いてありました。
もちろん、Wゾロ目は初めてです。

ちなみに、ナンバーズ3ストレートは、72,900円と平均9万円より安いです。
ナンバーズ4ストレートは、307,100円と平均90万円よりかなり安いです。
狙っていた人が多いのですね。
特に、ナンバーズ4ストレートの1111は436口も出ています。
こういう番号は買わない方がいいですね。せっかく当たっても。
えーと、ナンバーズ3ストレートの222は555口です。
多いのにびっくりというより、連番でびっくりです。

ナンバーズ3のよくでる数字

3038回の中でナンバーズ3ストレートの出ていない数字があるか、
ヤフー知恵袋で質問がありました。
調べてみたら、結構あったのですが、それでも確率的には少ないほうでした。
よくでる番号の方も確率どおりで、特によくでる数字ってのはないようでした。

単独の数字でも一番多い9で10.7%、一番少ない0で9.4%と、ほぼ偏りがないです。
やはりランダムに抽選されていて、偏りがでていないのですね。
今回の連番同時は、すごかったですが。

ナンバーズ3の連番は、
000:3回、111:1回、222:5回、333:3回、444:0回、
555:1回、666:6回、777:3回、888:1回、999:4回、
で、平均2.7回でした。
全体の平均は約3.0回なので、平均に近いですね。
444を買っている人は多いのかな?少ないのかな?

アンケートの途中結果

このサイトの右にあるアンケートで、ロト6・ミニロトに1票入っていました。
投票してくれた方ありがとうございます。
チャリロトは情報量にちょっと自信があるし、1番になっているのは分かります。
宝くじは発売直前の確率とかの記事がけっこう読まれているようです。
それに対し、ロト6・ミニロトはほとんど役に立つ情報がないです。

ロト6とかは人気あるようなので、おもしろい情報とか発見できたら記事にしたいです。
でも、根拠のない怪しい予想数字とかは出さない予定なので、記事にすること出来るかなぁ。
もしよかったら、お気軽に投票してみてください。

コメントを残す

CAPTCHA