9月1日抽選ロト6(第586回)はキャリー約2億円

8月29日(月)抽選のロト6で1等が1口も出なかったため、
キャリーオーバーが発生しています。
9月1日(木)抽選の第586回で、キャリーオーバー額は約2.1億円です。

ロト6当選番号案内(みずほ銀行)
抽選会のライブ配信(抽選日の18時45分から)

先週にキャリーオーバーの発生が多いと書きましたが、
またまた当選0口でキャリーオーバーです。

これで8月は9回中4回のキャリーオーバーです。
7月は8回中4回のキャリーオーバーです。
当たり0口は、7~8月で17回中5回(約3割)でした。

1200万口の売上で当たり本数の確率を求めてみました。
当たり0口の確率は、約14.0%
当たり1口の確率は、約27.5%
当たり2口の確率は、約27.1%
当たり3口の確率は、約17.8%
当たり4口の確率は、約 8.7%
当たり5口の確率は、約 3.4%
当たり6口の確率は、約 1.1%
当たり7口の確率は、約 0.3%
約610万分の1の確率なので、平均2口ぐらい当たるはずです。
ですが、当たりがでない確率も14%ほどあるのですね。
それにしても、最近は当たりが少なすぎな気が。

運が向いてきた気がするし、頑張って次こそ私が当てます。

次の抽選は、1等4億円のチャンスもあります。
1口当選なら、1等4億円でしょう。
2口当選なら、1等2~2.5億円ぐらいかな。
3口当選なら、1等1.5億円ぐらいかな。
4口当選まで、1等1億円を超えそうです。

コメントを残す

CAPTCHA