第527回トトビックはキャリー約59億円

8月27日(土)~9月10日(土)の期間で、第527回トトビックの発売です。
W杯アジア予選があるので、販売期間が2週間と長いです。

現在のトトビック1等のキャリーは、約59億円です。
よほどのことがない限り、1等は6億円です。
前回は約492万口の売上げで1等(約478万分の1)が0口でした。

2週続けて0口で、8月は4回中3回が0口でした。
7月は最後の週に3口当たりが出たけど、その後は出ないです。
毎回1口ぐらい当たりがでるはずなのに。

BIG1000でも当たりが1口しかでず、約6,854万円の当たりでした。
このぐらいの金額が当たれば、うれしいですね。

自分で予想するtotoの方は順当な結果だったので大量当選です。
前回の1等は195口が当たって、1等約77万円でした。
キャリーがなければ1等約43万円のところでした。
本命狙いの人は、順当な割に賞金が高くてよかったですね。
次回へのtotoのキャリーオーバーはありません。

小ネタ:2010年のtotoBIGの平均当せん金

最近のBIGの1等の当せん金は、毎回6億円です。
他の等はどうなのか、理論値と比較をしてみます。

1等:5億5960万7373円(理論値)、6億円(2010年全て上限額)
2等:256万2305円(理論値)、241万0654円(2010年平均)
3等:7万8840円(理論値)、7万5423円(2010年平均)
4等:9,855円(理論値)、9,502円(2010年平均)
5等:1,792円(理論値)、1,734円(2010年平均)

ほぼ、理論値どおりですが、安めになってるのが悔しいですね。
当てている人が多いってことですが。

コメントを残す

CAPTCHA