宝くじに当たって会社を辞める額

私は宝くじを当てて会社を辞めようと考えています。
お金がいくら手に入ったら会社を辞める?というアンケート結果がありました。
一番多かったのは1億円で24.2%とのこと。また、1億円以上が6割以上ということです。

500万円ぐらいまでの人はしばらく休むとか転職希望ですね。
1000万円ぐらいだとそれを元手に何かに挑戦したい人のようです。
1億円ぐらいから一生、会社員にならないことを目指した人みたい。

私も1億円以上を当てたら、もう会社員にはなりません。
無理なく稼げる範囲で稼いで、好きなことをして暮らす予定です。

対象が別ですが2011年にも似たアンケートを記事にしています。
宝くじに当たって退社する金額
この当時では1億円以上が8割を超えていました。
不景気が続いて、給料も低いから1億円でも辞めようって人が増えたのかな。
私も7~8千万円でも辞めようって気になっています。

ちなみに、ここでは辞める額を聞いていますが、会社を辞めない派も多いです。
あなたは宝くじに当たったら、会社を辞めますか?

あなたはどうですか?

コメントを残す

CAPTCHA