2015年幸運の女神くじの特徴と確率

ドリームジャンボ宝くじの次の大型くじ「幸運の女神くじ」の紹介です。

幸運の女神くじの賞金条件

販売期間:6月17日(水)から6月30日(火)まで
単価:1枚200円
抽せん日:7月2日(木)、ブロックごとに当せん番号が違うのでご注意を。
抽選結果は夕方頃にみずほ銀行HPが更新され、翌日に新聞掲載されるはずです。

第2350回関東・中部・東北自治宝くじの賞金条件を次表に載せます。
ブロックごとに賞金等の内訳が異なりますのでご注意を。

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分
1 等 30,000,000 1,750,000 8.6%
1等の前後賞 15,000,000 875,000 8.6%
1等の組違い賞 100,000 25,362 2.0%
2 等 1,000,000 500,000 1.0%
3 等 100,000 50,000 1.0%
4 等 30,000 3,333 4.5%
5 等 1,000 100 5.0%
6 等 200 10 10.0%
女神の微笑み賞 10,000 1,000 5.0%
合計 45.6%

1等前後賞の賞金が1億円ではなくなる

昨年(2016年)は1等前後賞あわせて1億円でした。1等は8千万円です。
2015年と2014年は1等が単独で1億円でした。

それが、1等前後賞あわせても6000万円になってしまいました。

1億円以下でもいいかなって記事にはしたけど、やっぱり1億円がいいです。
2013年は1等前後賞あわせて5千万円だったので、戻ってしまったです。

ちなみに、「女神の微笑み賞」が近畿と西日本は「幸運の女神賞」です。

平成27年度の幸運の女神は私に微笑んでくれるのでしょうか?

幸運の女神くじ販売期間(6/17~6/30)の吉日

 6月19日:寅の日
 6月22日:一粒万粒日、大安吉日、巳の日
 6月23日:一粒万粒日
 2月28日:大安吉日

6件のコメントがあります

  1. いつかきっと

    今回の様に1等が4本で、前後賞合わせて1等と同額なんて宝くじもあるんですね。
    数年前まで確率だの売上配分だの特に気にせず、売り場のアナウンスやCM、のぼりの金額に誘われるがままに買ってました(^_^;)。
    ロト7が8億だのBIGが6億だのスゴイ金額が飛び交う昨今、6000万なんて言われても何だか物足りません。
    ジャンボ宝くじに至っては、ミニなんて言葉で片付けられる始末。
    人生楽にはなりますが、変わる金額ではないでしょう。
    それでもいざ当たったとなると、個人的には発狂しそうな金額です( ゚Д゚)。
    死ぬ前日に当たっても仕方ないので、もし当たるなら1日でも早く当たってほしいものです。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    6000万円は微妙な金額ですよね。当たれば、人生がかなり楽にはなりますが。
    私も1日も早く当たって欲しいと願っています。

  2. 2013年秋の幸運の女神くじ(関中東)の概要も掲載しておきます。
    1等:5000万円(約267万分の1)、前後賞:1000万円(約133万分の1)、組違い賞:10万円(約33755分の1)、2等:100万円(200万分の1)、3等:10万円(10万分の1)、4等:5万円(5000分の1)、5等:1000円(100分の1)、6等:200円(10分の1)、幸運の女神賞:1万円(500分の1)
    昨年の幸運の女神くじ(関中東)の概要も掲載しておきます。
    1等:8000万円(350万分の1)、前後賞:1000万円(175万分の1)、組違い賞:10万円(約5万分の1)、2等:100万円(50万分の1)、3等:10万円(5万分の1)、4等:3万円(5000分の1)、5等:1000円(100分の1)、6等:200円(10分の1)、幸運の女神賞:1万円(500分の1)
    これは関中東の概要となりますので他は別に記載します。

  3. 2013年秋の幸運の女神くじ(西日本)の概要も掲載しておきます。
    1等:5000万円(175万分の1)、前後賞:1000万円(875000分の1)、組違い賞:10万円(約5万分の1)、2等:100万円(約583333分の1)、3等:10万円(10万分の1)、4等:3万円(5000分の1)、5等:1000円(100分の1)、6等:200円(10分の1)、幸運の女神賞:1万円(1000分の1)
    昨年の幸運の女神くじ(西日本)の概要も掲載しておきます。
    1等:8000万円(300万分の1)、前後賞:1000万円(150万分の1)、組違い賞:10万円(約10万分の1)、2等:100万円(50万分の1)、3等:10万円(5万分の1)、4等:3万円(1万分の1)、5等:1000円(100分の1)、6等:200円(10分の1)、幸運の女神賞:1万円(500分の1)

  4. 忘れていましたので2013年6月の幸運の女神くじ(関中東)の概要も掲載しておきます。
    1等:1億円(400万分の1)、前後賞:500万円(200万分の1)、組違い賞:10万円(約5万分の1)、2等:500万円(400万分の1)、3等:100万円(10万分の1)、4等:10万円(1万分の1)、5等:1000円(100分の1)、6等:200円(10分の1)、女神の微笑み賞:1万円(1000分の1)

  5. 忘れていましたので2013年6月の幸運の女神くじ(西日本)の概要も掲載しておきます。
    1等:1億円(350万分の1)、前後賞:500万円(175万分の1)、組違い賞:5万円(約10万分の1)、2等:300万円(約117万分の1)、3等:10万円(10万分の1)、4等:5万円(1万分の1)、5等:1000円(100分の1)、6等:200円(10分の1)、女神の微笑み賞:1万円(500分の1)

コメントを残す

CAPTCHA