一攫千金で億万長者になろう!

宝くじ等で高額当選者になる近道を

サマージャンボ宝くじの購入率

| 0件のコメント

7/29までサマージャンボ宝くじが発売されています。
働く女性へのアンケート結果がありましたので、読み解いてみます。
22~34歳の働く女性327人へのアンケート結果だそうです。

サマージャンボはどれぐらいの人が買う?

このアンケート結果では、約2割が「購入する予定」か「購入済み」でした。
宝くじモニターのアンケート結果では、約7割が購入です。
さすがに、宝くじモニターではない一般の人だと7割も購入されないですね。
一般向けのアンケート結果だとジャンボ全体で4割ほどです。
金持ちの少なそうなドリームメールでのアンケート結果だと、もう少し多いかな?
一般の人だと、サマージャンボのみで2割がよいところのようです。

働く女性は極端に購入数が少ないってことはないようですね。
2割にも購入されているのは、多めな印象です。

その他のアンケート結果

購入枚数は10枚ほど(3000円~5000円未満)が最も多く41.7%でした。
次が4~9枚(1000円~3000円未満)で30.0%でした。

一番が10枚というのは他の調査結果と同様です。
4~9枚が3割もいるのは意外ですね。他調査だと次は30枚が多いです。
1000円未満も含めると、若い女性は購入額が少ないようです。

「夢を買う」には、小額でも良いという考えなのかな。
ちょっと納得できるところもあります。
小額でも当たる時は当たるんだから。

ところで、タイトルが「3割以上が当せん経験あり」となっています。
このうち7割以上が5000円未満とのことですが、末等はどう扱ってる?
回答者によって、当せん経験に含めたり、含めなかったりなのかな?
タイトルにするほど、信憑性のあるデータではないような。

ドリームメールの方のアンケート結果だと、
連とバラの同数ずつを買う人が34%、
バラのみを買う人が33%、
連番のみを買う人が21%ですね。
わずかにバラ派が多いようです。
皆さんはどう買いますか?私はバラで買うことが多いです。

このエントリをはてなブックマークに登録

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA