第516回トトビックはキャリー約44億円

7月9日(土)~7月16日(土)の期間で、第516回トトビックの発売です。

現在のトトビック1等のキャリーは、約44億円です。
よほどのことがない限り、1等は6億円です。
前回は約519万口の売上げで1等(約478万分の1)6億円が1口でした。

この週末もどこかで6億円をゲットした人がいるのですね。

自分で予想するtotoの方でも1億円超の当選になりました。
キャリーオーバーがあったので、1口当たりで約1.6億円の当たりです。
totoはキャリーがあっても売上がそれほど伸びませんねぇ。

当たりが出たので、次回へのキャリーオーバーはありません。

小ネタ:トトビックは未換金が少ない

第461回トトビックの1等当せん者が賞金を受けとっていないようです。
6/29時点なのでもう受け取っているかもしれませんが、8/9までです。

2011年2月現在では、全120本中受取が117本となっています。
受け取っていない3本のうちの1本ですね。
残りの2本はもう受け取られたのかな?時効になったのかな?

これでも、トトビックは未換金が圧倒的に少ないです。
昨年のサマージャンボでは、1等が20本強だったと思いますが、
6月末現在で8/15までの未換金が1等2億円1本あります。
前後賞5千万円が3本、2等1億円も6本あります。
(6/7時点では1等3本が未換金でした)

コメントを残す

CAPTCHA