一攫千金で億万長者になろう!

宝くじ等で高額当選者になる近道を

パチンコ必勝法詐欺と依存症チェック

| 0件のコメント

パチンコ必勝法の詐欺

「パチンコで必ず勝てる」などのうその求人広告を雑誌に掲載して、
応募者から現金をだまし取ったとされた被告に有罪判決がでました。
先日の記事でも紹介しましたが、パチンコに関する詐欺は多いようです。

必ず勝てる方法が広告に出るほど有名になったら、
メーカーやホール側も対策をとるでしょうし、騙されないようにしないとね。

犯人が捕まって有罪判決を受けたとしても、返済する資金がなければ、
(資金がないことになっていたら、)お金は戻ってきません。

詐欺にダマされる人は、パチンコ依存症の人に多そうです。
わらをもつかみたい心理でしょうが、その心理状態が危ないので、
自分がギャンブル依存症かチェックしておいた方がよさそうです。

ギャンブル依存症のチェック

ギャンブル依存症としては、パチンコへの依存が多いそうです。
宝くじのように、いつも外れだと依存症になりにくいのでしょう。
1回の勝ちが数万~10万程度と適度なことと、
勝ち金額が低い分、勝ちやすいことが依存症につながるのかな。
パチンコは、1回で大金を投じて一発勝負ができないことも、
長期間でじっくりはまっていく原因のような気がします。

私は15年ぐらい前からパチンコをしていませんが、
依存症になるほど、はまってなかったので、辞めるのも簡単でした。
というか、センスがなくて負けが多すぎたのがよかったか。

最近のニュース内にギャンブル依存症のチェックリストがありました。

——- 以下に転載します ——-
□ギャンブルをやめようと思ってもやめられない
□ギャンブルがしたくてたまらない
□ギャンブルをするために借金をする
□財布が空になるまでギャンブルにお金をつぎ込んでしまう
□財布が空になってもATMでお金をおろして続けてしまう
□家族に隠れてギャンブルをしている
□仕事の合間にギャンブルをしてしまう
※上から2項目が該当して、加えて他1つでも該当すれば疑いがある。
——- 転載は以上 ——-

自分でチェックすると甘めでしょうが、私は平気のようです。

やめようと強く思ったら止められると思います。
チャリロト(競輪)はやめようと思っていないので。..ん?

チャリロトは予想とキャンセルが面倒で、「したくてたまらない」
というより、週に3日以上は辛いぐらい。当たらないし。

チャリロトは有り金全部使おうかって勢いだけど、
借金まではしないはずです。

ATMでお金をおろすどころか、チャリロト資金が減ると
ATMから楽天銀行に入金しているぐらいだし。..ん?これは違うか。

最近、金を使いすぎかと心配になってきましたが、
心配するってことは依存症になってはいないですよね。

このエントリをはてなブックマークに登録

Sponsored Links

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA