X
    Categories: 宝くじ

2012年グリーンジャンボの都道府県別1等

遅すぎですが東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじの当せん本数です。
年末ジャンボと違い、興味が低いのかあまり報道されていませんね。

グリーンジャンボ宝くじの当せん者数

今回はかなり売れて昨年の2倍以上も売れました。
1104億円(36.8ユニット相当)が売れ、売れた中から1等(3億円)は37本、1等の前後賞(1億円)は73本出たそうです。
売れ残りが多かったけど、1等も前後賞もほぼ確率どおりに出ました。
今回は、連番での購入者が多かったそうなので、5億円ゲットした人もいたかな?
1等の末尾が9だったから、4億円ゲットの人が多かったかも。

都道府県別の当選本数

いつものことですが、販売本数が多いところは1等も多くでています。
1、東京都 1等5本前後賞10本
2、埼玉県 1等3本前後賞6本
2、千葉県 1等3本前後賞6本
2、神奈川県1等3本前後賞6本
2、大阪府 1等3本前後賞6本
6、石川県 1等2本前後賞4本
6、福岡県 1等2本前後賞4本
6、長崎県 1等2本前後賞4本
6、大分県 1等2本前後賞4本
10、山梨県 1等2本前後賞2本

1等1本が10道府県で、1等も前後賞も出なかったのが26県でした。
1等と前後賞で110本も出てますが、出ない県が半数以上なんですね。

福島県南相馬市で1等前後賞が出て、話題になっていました。
被災地で多く当たりが出たかと思いきや、関東以西が多かったようです。
売れたのは被災地が多かったようですが、被災地の方は残念でした。

今度のドリームジャンボは1等が1億円だけど当選確率7倍です。
予定の25ユニット売れれば1等175本。15ユニットしか売れなくても1等105本。
ドリームジャンボなら、ほとんどの県で1等が出ると思いますよ!

一攫千金:

コメントを見る (0)