今年も宝くじのナンバーサービスの受付が行われいます。
昨年も記事にしていますが、宝くじで希望する番号が買えるサービスです。
好きな番号はこの時期じゃないと買えないのでお忘れなく。
平成24年度「宝くじナンバーサービス」の加入者募集(宝ニュース)
昨年も記事にしましたが、簡単に内容を紹介しておきます。
どのようなサービス?
みずほ銀行が行っている事前申込タイプのサービスです。
希望番号を指定して、1年分のクジを購入するのです。
どのクジを購入するの?
「ジャンボ口」と「一般口」があります。
ジャンボ口は、次の5個のジャンボ宝くじを連番10枚購入します。
ドリーム(5月)、サマー(7月)、オータム(9月)、年末(12月)、グリーン(2月)
5回×10枚×300円=15,000円となります。
一般口は、ジャンボ口の5個+次の2種のくじを連番10枚購入します。
7月頃発売の全国自治宝くじ(サマージャンボと同時発売の2000万サマーとか)
9月頃発売の全国自治宝くじ(オータムジャンボ前に発売の宝くじ記念くじ)
15,000円+10枚×300円+10枚×500円=23,000円となります。
バラとか1枚単位での購入、希望するジャンボのみの購入はできません。
ナンバーサービスのメリット
希望したナンバーを買えるという他に、次のことがあります。
「9月2日のお楽しみ抽せんを含め、当選確認が自動でされる」
「100万円以下の当せん金は、自動で振り込まれる」
末等も振り込まれるのと、お楽しみ抽せんも確認してくれるのは便利ですね。
宝くじ券は郵送されるのかとか、細かいところが気になります。
加入申込書が自宅に郵送されるのが難点だけど、申し込もうかな。
近くにみずほ銀行がないから、代金の支払いに行くのも手間だけど。
ピンバック: 平成25年度のジャンボ宝くじの希望番号を受付中 | 一攫千金で億万長者になろう!