第535回トトビックはキャリー約56億円

10月1日(土)~10月15日(土)の期間で、第535回トトビックの発売です。
キリンチャレンジカップ、W杯3次予選があり、抽選は2週間後です。

現在のトトビック1等のキャリーは、約56億円です。
よほどのことがない限り、1等は6億円です。
前回は約549万口の売上げで1等(約478万分の1)6億円が5口でした。

0口が5週も続いたからか、キャリーが80億円にも達したせいか、売上が多かったですね。
また、当選が5口も出ました。昨年も5口は出てますが、かなり珍しいです。

自分で予想するtotoの方は2週続けて当選者がなかったですね。
totoはキャリーオーバーが1億5千3百万円ほどあります。
totoでも次回は1億円いくかな。2口当選でも1億円いきそう。
回収率がかなり高くなりそうなんで、totoを狙うのもいいかも。

totoBIGで5口も当たりが出る確率は?

先週の記事では、5週も続けて当選0口の確率を記載しました。
今度は5,491,326口の売上で5口も当たりがでる確率を求めました。

0口当選の確率:31.72%
1口当選の確率:36.42%
2口当選の確率:20.91%
3口当選の確率: 8.00%
4口当選の確率: 2.30%
5口当選の確率: 0.53%
6口当選の確率: 0.10%
7口当選の確率: 0.02%

5口も当たりが出る確率は、なんと、0.53%しかないのです。
5週続けて当たりがでないのと同じほど珍しいことなんです。

なんか、こんなに珍しいことが続くとおかしく感じますね。
私に当たってさえいれば、何もおかしくはないのですが。

コメントを残す

CAPTCHA