第523回トトビックはキャリー約48億円

8月13日(土)~8月20日(土)の期間で、第523回トトビックの発売です。

現在のトトビック1等のキャリーは、約48億円です。
よほどのことがない限り、1等は6億円です。
前回は約465万口の売上げで1等(約478万分の1)6億円が1口でした。

売上が落ちてきましたね。当たりさえすれば、売上は関係ないですが。

自分で予想するtotoの方はキャリーオーバーがありません。
前回の1等は3口が当たって、1等約2,228万円でした。

小ネタ:BIGも締切直前によく売れる

6億円の当せん者データを見ると、土曜日が多く出てます。
1位土曜日28本、2位水曜日20本、3位木と金曜日各19本
2006年からの全120本中なので、平均約17本/日です。

2位以下はバラつきの範囲内ですが、土曜日は多いです。
締切ギリギリに買うと、よく当たる…わけじゃないですね。
予想するtotoならともかく、BIGはいつ買っても関係ないです。
たんに、BIGは土曜日によく売れているのでしょう。

時間帯で見ると、10時台が一番多く、次が12時台です。
曜日別の集計ではないですが、午前なんて土曜日が多いでしょう。

つまり、土曜日の午前中の締切直前にBIGを買う人が多いのです。

試合が中止になりそうかギリギリまで見ている…訳じゃないか。
…そんな人は私をいれてもごく少数派ですよね。

コメントを残す

CAPTCHA