第365回レインボー宝くじ(1等前後賞で1億円)

1等前後賞あわせて1億円のレインボー宝くじが8月16日まで発売されます。
8月3日(本日)から発売だったのに、忘れてて記事にするのが遅くなりました。
当選確率や各等への配分、期待値等をまとめました。
私にとってなかなかの好条件でしたが、復興宝くじと迷うなぁ。

単価は1枚200円で、抽せん日は8月18日(木)です。
夕方頃にみずほ銀行HPが更新され、翌日に新聞掲載されるはずです。
次表に各等の当せん確率と、賞金の配分(売上配分)を載せます。

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分
1 等 60,000,000 2,500,000 12.0%
1等の前後賞 20,000,000 1,250,000 8.0%
1等の組違い賞 100,000 25,253 2.0%
2 等 1,000,000 1,000,000 0.5%
3 等 100,000 100,000 0.5%
4 等 10,000 1,000 5.0%
5 等 1,000 100 5.0%
6 等 200 10 10.0%
健康ハツラツ賞 30,000 10,000 1.5%
合計 44.5%

1等の確率は250万分の1と、東日本大震災復興宝くじの2倍です。
それでいて当せん金額も2倍と、高額狙いの人用のくじとなっています。
1等前後賞合わせて配分が20%と、賞金全体の半分ほどが配分されています。

私は1億円狙いなので、このクジは買うべきですね。
ロト6(約610万分の1)よりも2倍以上、1等が当たりやすいですから。

第365回レインボー宝くじ販売期間(8/3~8/16)の吉日
一粒万倍日:8月7日,13日、大安吉日:8月4日,10日,16日(最終日)
天赦日:8月7日、寅の日:8月3日,15日

——– 抽選結果が発表されました ——–
当選番号案内(みずほ銀行)

支払期間は、平成23年8月23日から平成24年8月22日までです。

コメントを残す

CAPTCHA