台風通過で478回トトビック購入

台風情報を見ると、29日の4:300現在では、30日3時には四国沖付近へ達し、
31日3時には千葉県付近へ達する見込みだそうです。

トトビックは、台風の影響などで試合が中止になると当選確率があがります
現在の1等賞金払い戻し総額は、約82億円だそうです。
最終的には、84億円近くいくのでは。
そうすると、1等の当選が14口あっても、1等賞金が6億円です。
1試合中止になって、確率が約478万分の1から約159万分の1になると、3~4口前後あたるでしょう。
2試合中止になって、確率が約478万分の1から約53万分の1になると、10口前後あたるでしょう。
2試合中止になって、確率が9倍になっても、1等6億円の可能性が高いのです。
3試合中止になれば、確率が約18万分の1になります。
これだと、6億円は行かないかもしれませんが、1億円は超えそうです。

なお、5試合以上が中止になれば、無効となります。
無効となれば、購入代金が返還されます。

台風が通過しそうな30日(土)に試合があるのは、14試合中9試合です。
仙台以外は関東以南。さぁ、どうなることか。

—– 結果を追記 ——-
平塚競技場で行う予定だった湘南vs大宮が中止となりました。
結局、台風で1試合の中止で1等約159万分の1になりました。
約600万口が売れて、4口の当選となり、1等は上限の6億円です。
約18億円の売上で、当選金総額約26億円とずいぶんお得でした。

台風がきそうでしたが、わずかに売れ行きが伸びたかな?程度ですね。
あまり、台風を狙っている人はいないのでしょう。

コメントを残す

CAPTCHA