一攫千金で億万長者になろう!

宝くじ等で高額当選者になる近道を

当たるんですミニを試したかったが敷居が高かった

| 0件のコメント

12月1日からサイトオープンし、12月14日にスタートした当たロトくじ。
4096分の1で当たるとあって試し買いしようとしましたが断念しています。

当たロトくじって何?

オートレースの車券の一種で、予想がいらない宝くじのようなものです。
以下の3種類ありますが、全て基本的に4096分の1で当たります。

賞金は最大ですが、欠車や同着がなければその金額がもらえます。
すなわち、4096分の1の確率なら下表の金額がもらえます。
欠車や同着があれば、確率が上がる分に応じて賞金が減ります。

名称 1口価格 賞金(最大) 配当率
当たるんですミニ 500円 約143万円 70.0%
当たるんですメガ 3500円 1000万円 69.8%
当たるんですギガ 35000円 1億円 69.8%

メガ、ギガも配当率70%で、例えばギガなら1億35万2千円が賞金になるのかも。

賞金には税金がかかります。ギガなら手取りは7500万円ほどとなります。
実質の配当率は50%を少し超えるぐらい。他のくじとの比較は前回の記事に。

購入するにはインターネットで

公式ホームページで会員登録することで購入することができます。
会員登録は20歳以上のみとなり、身分証明が必要です。

ホームページで「新規会員登録」を選択し、情報を記入します。
その後、本人確認書類を送付しますが、ネットのみで完結します。
スマホとかで免許証の写真を撮って、指定のところにアップロードでOKです。
本人確認は何日かかかるかもって書いてありましたが、私のときは、10分もしないうちに「本人確認完了」のメールがきました。
登録してから1週間ぐらいたちましたが、今のところ郵送物は届いていません
家族にバレルのを恐れている人にも大丈夫かと。

登録は面倒だけど、初回だけなので、それほど敷居が高い訳ではないです。

購入するまでの敷居が高かった!

とりあえず、すぐに成立しそうなミニでお試ししようとしたが、辞めることに。
何が問題って、資金のチャージに手数料300円ですよ!

1口500円試すのに300円の手数料って。
800円かけて、4096分の1で 1,433,600円だけど税金とられる。

ナンバーズ4ストレートを4口買って、2500分の1で約90万円を狙った方がマシ。
好きな数字を買えるし、当せん金に税金かからないし、気軽に買えるし。

でも、まぁブログのネタに買おうかと思ったが、チャージは1000円単位!
はぁ!?ミニかメガを1口だけ買って試そうって人は客とは思われていません。

1万円以上は手数料無料なので、ギガを買うしかないようです。
まぁ、私はあくまで1億円狙いなのでそれでもいいんですが。

1万円の手数料無料は「今だけ」ってなってますが、さすがにずっと残りそう。

1億円のギガは成立まで50倍の販売が!

14日からスタートし17日で4回開催してますが、ミニしか成立してません。
予想どおりの展開です。ミニが毎回、成立しているだけでもすごいぐらいです。
ミニの成立は14日が3セット、15日からは毎日1セット。今後どうなるか。

17日現在でメガが906口予約ギガが81口予約です。
ギガが成立するまでに、あと50倍ぐらいの予約が必要です。
予約した人は外した訳じゃないから、定期的に予約が増えるとは思えない。

年内にギガが成立することはないでしょう。

3万5千円といえば大金ですが、成立しないからといってすぐに返金できません
購入予約で選択すれば自動的に成立するまで、ずっと待ち続けます。
ただし、成立前の取消できるタイミングで申し込めば取り消すことはできます。

取り消した資金はチャージされた状態のはずで、自動精算まで返金されません
自動精算は購入などの処理をしなくなってから90日後に行われるそうです。
ちなみにこの自動精算の手数料も300円!かかります。

3万5千円を使いたくなっても取消してから90日待たなきゃです。
この間にミニとかを購入したら、そこから90日のカウントやり直しです。

なので、私はお金に余裕できて、成立しそうなタイミングで買おうかな。
今から予約しとくと、自動精算手数料の300円を無駄にするだけになりそうなので。

このエントリをはてなブックマークに登録

Sponsored Links

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA