一攫千金で億万長者になろう!

宝くじ等で高額当選者になる近道を

2016年宝くじの日お楽しみ抽選(番号決定!)

| 1件のコメント

今年は東京オリンピック協賛くじがあり、宝くじの日記念くじはありません。
でも、過去1年分の「ハズレ券」を対象としたお楽しみ抽選はありますよ。

宝くじの日お楽しみ抽せんの概要

抽選対象:平成27年9月1日~平成28年8月31日に抽選の宝くじ(外れ券)
※スクラッチは宝くじ裏面などで今回の対象か確認してください。
※ナンバーズ、ミニロト、ロト6、ロト7は対象外です。もちろんtotoBIGも。

受取方法:当せん券を簡易書留等で送付すると、賞品申込はがきが来る。
※宝くじ売り場では対応不可です。
簡易書留は392円、特定記録郵便なら242円で送付できます。

交換締切:平成28年10月31日(月) 当日消印有効
※宝くじの有効期限は1年間ですが、こちらは2ヵ月弱です。ご注意を。

今年のお楽しみ抽せんの景品

当選すると、次の5種類の中から1つを選んで受け取ることができます。

1.今治純白タオルセット
2.マイクロウェーブヒートライト
3.燕三 ステンレスラウンドロックタンブラー
4.3銘柄米食べ比べセット(1kg×各1袋)
5.停電センサーLEDサーチライト

お米は「ななつぼし、コシヒカリ、あきたこまち」のようです。昨年よりレベルダウン。

昨年は5000円ほどの商品だったのが、今回は3000円程度の商品のようです。
その前までは2000円ほどの商品だったので、それよりはよいです。

宝くじ券が1枚200円で商品が3000円とすると、還元率は約0.15%です。
1万分の1の確率だし、半分も交換されなそうだから、せめて1万円ぐらいの商品にして欲しいな。
簡易書留とかでわざわざ送付だから確率あげて1000円分の商品ってのはメリットないですね。

この中なら私は停電センサーライトかな?
お米のような食品が選べるのは継続して欲しいです。

<追記>
宝くじ復活当せんは下4桁「3114」に決まりました。

このエントリをはてなブックマークに登録

Sponsored Links

1件のコメント

  1. ・個人的にこんなものに回す予算があるなら、合計の配分を上げろとは言いませんが全て50%に統一してほしいです。正直ハズレ券なんて持ち帰らず、その場で捨てる人がほとんど。宝くじファンが欲しいのは高額当選金であり、3000円程度のモノなら買いますから。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    コメントありがとうございます。気付かず返信が遅くなりました。
    どうせやるなら、こんなおまけ程度ではなく、1年間の未換金の賞金分で大々的にやってほしいです。
    今はここにかけている予算なんてわずかでしょう。回収率も悪そうです。
    惰性でやっているだけで、改革すべきなんでしょうね。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA