一攫千金で億万長者になろう!

宝くじ等で高額当選者になる近道を

キャリー時最高8億円のロト7は金曜抽選

| 3件のコメント

最近、ブログに力を入れていなかったので、ロト7の情報が遅くなりました。
「ロト7」で検索してブログに訪れる人も多いので現在の情報をまとめます。

ロト7って何?

数字選択式の新しい宝くじです。ロト6と同様の新宝くじです。
発売が予定されていたので、本ブログでも何回か紹介していました。

ミニロト、ロト6の他にもう1種加わると思えばよいです。

いつから販売されるの?

販売開始は平成25年4月1日で、第1回の抽選が4月5日(金)です。
毎週金曜日の週1回の抽選で始まるとのことです。

月・木がロト6、火がミニロトなので、重なっていないですね。
売れ行きによっては、水・金の週2回に増える可能性もあるのかな?

賞金額は?

1等賞金は最高4億円、キャリー時は最高8億円とのことです。
ロト6の倍ですね。ただし、単価も1口300円とロト6より高いです。

なお、売上に対する賞金への配分は45%です。
ナンバーズやミニロト、ロト6と同じ割合で、ジャンボより悪いです。
経費はそんなにかからないだろうし、50%にして欲しかったです。
最近のジャンボ宝くじなどは改善傾向にあったのですから。

1等の当せん確率は?

37個の数字のうち7個を選択するようです。
また、ボーナス数字も2個あるようですが、どうなるのでしょう?

37個から7個を選ぶ組み合わせ数は、10,295,472通りです。
約1000万分の1で1等となるので、ジャンボ宝くじとほぼ同等ですね。
ロト6の約610万分の1より約1.7倍、当たりにくくなります。
単価が1.5倍なので、ロト6より1等への配分は少なそうです。
その代わりに末等が当たりやすくなってそうですね。

ちなみに、週1回の販売でミニロトの数倍の売上を見込んでいるよう。
ただし、ロト6よりは売れない予想になっていました。
本音としては、ロト6より売れるようになって欲しいのだろうけど。

ネット販売が来年1月だけど、その前に新宝くじの販売でしたね。

このエントリをはてなブックマークに登録

Sponsored Links

3件のコメント

  1. ピンバック: ロト7の確率と賞金と等級 | 一攫千金で億万長者になろう!

  2. ロト6当選番号教えて下さい、当てたいです、億万長者のみち、なりたいです。

  3. ロト て当てたいです、億万長者に、なりたいです、当選番号当たる番号、おしえてくださいな。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA