一攫千金で億万長者になろう!

宝くじ等で高額当選者になる近道を

200億円を当てたのを隠すために投資会社を利用?

| 0件のコメント

米国のパワーボールで約200億円(2.54億ドル)の当たりがでました。
パワーボールでの最高は3.65億ドルですが、今回は12番目の高額賞金です。
なお、税金等の支払い後の受取額は約80億円(1.036億ドル)だそうです。

機関投資家が宝くじで200億円ゲット(ゆかしメディア)

当初は、資産運用会社に勤める3人が当てたと報道されていました。
3人は米軍復員兵を支援するための基金を設立するそうです。
ガソリンスタンドで1ドル分を購入して当てたとのことです。
CNNのニュースでは、当たりくじを売ったというガソリンスタンドの店主は、当選者の男性の顔をよく覚えていると話し、「私が購入を勧めたんだ」と振り返ったそうです。

実は運用会社の顧客が当たった?

このニュースを最初に読んだ時は気付きませんでしたが、変ですよね?

資産運用会社に勤めるような3人が共同購入でわずか1ドル分を購入?
ガソリンスタンドで勧められて、1ドルを3人で共同購入?
基金設立する額とか、寄付対象とか、3人ですぐに決められたの?

その後にロイターのニュースがありました。
後の取材で、3人が実際の当せん者ではない可能性が浮上したとのこと。
3人のうち1人が友人に「われわれは当せん者の受託者だ」と答えたそう。

資産運用会社の広報担当者がこのうわさを否定してますが、どうだろう?
この3人はその件については黙秘しているようです。

本当に当てた人が表に出たくなくて、資産運用の会社に対応を任せた気が。
基金の設立も含めて依頼している気がする。当てたのは米軍復員兵?

ちなみに、11月2日に当選発表があって、11月28日に3人が名乗りでました。
その間に弁護士もつけて、いろいろと打合せを進めていたのかな。

高額資金の流れは大丈夫?

日本だと他の人が当たったことにすると贈与税とか面倒になりそうです。
この3人は、信託基金を設立して、その信託基金を通じて受取ったそうです。
直接じゃないってのが、ますます怪しい。

アメリカだと個人じゃない基金が受取って税金を払ってもいいのかな?
その後に基金から個人にお金を払うときも問題が発生しないのかな?

日本では無理そうな方法だけど、そもそも日本だと当選者が匿名にできるし、高額といってもtotoBIGの6億ぐらいだから、こんな面倒なことはしなくていいですね。

これぐらい用意周到にする人なら、高額当選で失敗せずに幸せになりそう。

このエントリをはてなブックマークに登録

Sponsored Links

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA