一攫千金で億万長者になろう!

宝くじ等で高額当選者になる近道を

東日本大震災によりJリーグ全試合中止でtotoは返還

| 1件のコメント

東北地方太平洋沖地震の影響で3月12日、13日のJリーグは全試合中止とのことです。
したがって、第489回のtotoBIGやtotoは返還となります。

返還するための方法など詳しくは、公式ページを見てください。
なお、totoBIGなどの返還は初めてのことです。

仙台の試合は確実に中止だろうと思って、不謹慎ながら、中止のときは確率アップという記事を書こうと思っていました。
でも、全試合が中止なら意味ないですね。
ちなみに、新潟県中越地震の際は、1週間後の新潟の1試合が中止でした。

キャンペーンもあるし、数試合中止なら気合いの6000円20口を投入しようと思っていたので、その分のいくらかを寄付しようかな。

検討中の災害復興くじの制度を利用して、地震復興宝くじを販売するなら、その時も寄付を兼ねて購入したいと思っています。

全国のこういった気持の人の心が変わる前に、早急に復興宝くじが販売されるようになるといいですね。

—- 追記 —-
返還金の受取方法が発表されていました。
第489回スポーツ振興くじご購入代金の返還について(公式サイト)
返還金の請求期間は3/15~来年の3/14までとのことです。
月曜日(3/14)は返還をまだしていませんので、ご注意を。
通常の払い戻しを行っているコンビニなどでも返還できるようですね。
その他に郵送で申請して、口座に振込みもできるそうです。

なお、デビットカード決済や一部の銀行決済などは自動的に3/18以降に口座振込みされるそうで、手続き不要とのことです。
クレジットカード決済は一部を除き、引き落とし処理をしないそうです。
(ポイントもつかないのか。)


本ブログに関係ないけど、個人的に今週末Jリーグを見に行く予定でした。
ちと残念ですが、それどころじゃないのでしょうがないですね。
サッカーくじもあるからって、早めに全試合中止を決めたのではなく、
遠方から前日発でくる人もいるから、早急に全試合中止にしたんでしょうし。

このエントリをはてなブックマークに登録

1件のコメント

  1. ピンバック: 地震により3月中のJリーグ中止でトトは返還 | 一攫千金で億万長者になろう!

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA