ドリームテンの確率と当て方

ドリームジャンボとドリーム10が販売中(6/1まで)です。
ドリームテンの確率などを詳しく紹介していなかったので追記します。
それと、最近話題の幸運の手法のご紹介です。

ドリームテンの確率と特徴

1等10万円の新設宝くじがドリームテンです。
キムタクのCMで知った人も多いようですね。

ドリームジャンボと同様に5/14~6/1販売、6/12抽選、1枚300円です。
夕方頃にみずほ銀行HPが更新され、翌日に新聞掲載されるはずです。

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分
1 等 100,000 1,000 33.3%
2 等 10,000 500 6.7%
3 等 300 10 10.0%
合計 50.0%

ポイント:1等確率はnumbers3ストレートと同じ

1等確率は1000分の1でナンバーズ3のストレートと同じです。
ナンバーズ3ストレートは当てると、平均9万円です。
人が選ばない数値を選択できれば、10万円ぐらいは十分に可能です。

ドリーム10はナンバーズの1口200円より高い1枚300円です。
その代わりに、2等1万円や3等300円の当たりがあります。

10万円狙いならナンバーズの方がいい気がします。300円に当たっても。
ただし、ナンバーズの売上配分は45%未満なので、期待値は低いです。

「宝くじ 当たればやめるが 合言葉」な私は10万円当たってもなぁ。

ドリーム10を当てるための10の方法

運が良くなるように、最近紹介された幸運をつかむ方法をまとめました。
前回のドリームジャンボを当てるための12の方法の後に紹介されたものです。

道の駅の宝くじ売り場で高額当せん

道の駅から宝くじ高額当選続出(NEWSポストセブン)
以前に紹介した沖縄の道の駅「許田」の他に2つの売り場が紹介されてます。
茨城の道の駅「しもつま」は国道294号沿いで「福よ(294)来い」納豆が名物。
近くに大宝八幡宮もあり、昨年はレインボーくじで1億円が出ています。
愛媛の道の駅「広見森の三角ぼうし」は宝当神社の御札を貼っているそう。
こちらは、年末ジャンボで2等1億円が出ています。

鹿児島の箱崎八幡神社の大鈴に当選祈願

朝日新聞の地方版に紹介されたのが、鹿児島県の箱崎八幡神社
高さ4m,直径3.4m,重さ5tの日本一の大鈴ができてから、当選祈願が増えたそう。
鈴を鳴らして参拝し、高額当せんした人がきっかけだということです。

開運の達人14名の開運方法

最後は雑誌の紹介記事なんで話し半分に読まなきゃですが。
開運の達人総勢14名!開運法のつじつまが合わない!?
「開運百花かなえり」という雑誌のレビュー記事です。
いろんな人といろんな方法があるから、自分にあった開運法もあるかも。
なお、「宝当神社」で祈願した宝くじの購入代行サービスが紹介されていますが、宝くじ券を発送しなかった業者もありました。詐欺にはご注意を。

以前に紹介した宝くじ神棚も、またニュースになってました。

4件のコメントがあります

  1. これをアレンジして10万円の確率を1429分の一にし余った分を3000円に回すほうがいいですね。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    1429分の1(1万分の7)で10万円だと、当たりそうでいいですね!
    10万円が当たれば、当たったことを忘れなそうな金額だし。
    1万円だと昔のは覚えてないです。最近(2020年)は、1万円の当たりばかりで興味が。

  2. ジャンボが1等:1億円(約333万分の1)、組違い賞:10万円(約33670分の1)、2等:30万円(10万分の1)、3等:3万円(約3333分の1)、4等:5000円(200分の1)、5等:1000円(20分の1)、6等:300円(10分の1)になるならミニはこちらになりますね。1等:100万円(2万分の1)、前後賞:10万円(1万分の1)、2等:1万円(500分の1)、3等:2000円(50分の1)、4等:300円(10分の1)

    ——– コメントに対する返信 ——–
    100万円がかなり当たりやすくて良さそうですね。各等級ともに当たりやすくて。

  3. 僕の理想のドリームジャンボはこうですね。
    1等:1億円(約333万分の1)、組違い賞:10万円(約33670分の1)、2等:100万円(10万分の1)、3等:5万円(1万分の1)、4等:1万円(約3333分の1)、5等:3000円(約333分の1)、6等:1000円(約17分の1)、7等:300円(10分の1)
    ドリームジャンボミニが
    1等:10万円(2000分の1)、2等:1万円(1000分の1)、3等:300円(10分の3)
    下位を増やしてほぼ誰しも当たるようにする。
    ちなみに今日からは年末ジャンボが発売ですね。
    .

    ——– コメントに対する返信 ——–
    年末ジャンボ、始まりましたね!年末が来たって感じます。
    .
    ドリームジャンボは1000円が大盤振る舞いですね。
    これなら、10枚買えば当たる人は多いけど、10枚買って1300円戻りは…という気分です。
    スクラッチなら当たった~と思えるけど、ジャンボで1000円は私はあまりかな。
    ミニの末等が多いってのも、私は好きではないです。スクラッチならまだしも。

  4. 究極のジャンボミニはこれになりますね。
    1等:10万円(約1667分の1)、2等:300円(10分の3)
    5000枚中3枚が10万円で1500枚が300円というものになります。
    .

    ——– コメントに対する返信 ——–
    私的に1等10万円だったら、これがいいですね。
    1等:10万円(1000分の1)、2等:1万円(500分の1)、3等:3000円(100分の1)
    どうせ10枚買うんだから、元返しは10枚買いの10人に1人が3000円ってことで。

コメントを残す

CAPTCHA