鳥の糞に当たったら宝くじを買おう

鳥のフンに当たった人が宝くじを当てたという海外ニュースがありました。
日本では、フン(うん) に当たると 運 がつくとよく言われます。
日本以外でも同じようですね。海外の事例と日本の事例を紹介します。

鳥のフンが付いて高額当せん(ニュージーランド)

空から落ちてきた鳥のフンが頭に付くという災難に見舞われた男性が、友人に話すと、「それ、グッドラックの兆候だよ」と教わったそうです。
財布に残っていた小銭でスクラッチ宝くじを買ったら、10万ニュージーランドドル(約646万円)が大当たりだったそうです。

ニュージーランドでも、鳥のフンは幸運のきざしなんですね。

ところで、ニュージーランドはスクラッチの種類が多いそうです。
1枚1$のものから10$のものまであり、賞金も数千万円のものまであるそうです。

日本での幸運の事例

日本では、フン=>うん=>運という連想かと思いますが、フンに当たると縁起が良いと良く聞きます。
宇都宮動物園では、ゾウの糞を原料にした紙のお守りがあるそうです。
他でも、うんこの形のおまもりというのを売っているのを見たことがあります。

で、宝くじに当たった事例もあります。

コーウンは、まず空からやってくる
昨年のグリーンジャンボを150枚の大量購入で挑んだのは広島県の自営業、S.Tさん(38才)。というのも、3年前、歩いていたら鳥のフンが額に落ちてきたので試しに宝くじを買ってみると3,500万円に当たったという実績があり、なんと今回も鳥のフンが顔に落ちてきたので大当たりを予感してたくさん買ったのだそうです。そして結果は1等と前賞合わせて1億500万円に命中。これぞ「大コー“フン”」というところでしょうか。

なんともうらやましい話しです。
他にもフンに当たって、幸運が舞い込んだ話しがありましたが、探した中でこのエピソードが一番でした。

外国での話

言葉の連想なので、日本(語)だけの話だと思ったら、他の国でもフンは幸運らしいです。

フランス語で糞は、「幸運」を意味することがあるそうです。
左足で犬のフンを踏むとラッキーなんだとか。

アメリカでは“ハトのふんを落とされた人には、幸運が訪れる”そうです。

イギリスでは、家畜のフンを踏むことや、鳥にフンをかけられるのがラッキーだとか。

中国でも「鳥のフンがかかったら宝くじを買え」だそうです。

なんと、古代エジプトでも[ふんころがし]という昆虫がありがたがられていたそうです。

いろいろ言われているのを聞くと、本当にフンに幸運がありそうな気がしてきます。
でも、私は今まで生きてきた中で鳥のフンが当たったなんてことあったかなぁ?
車に当たったのも幸運だと言われるけどそうなのかなぁ?

これからは、車に鳥のフンがついていたら、すかさず宝くじを買おうっと。
わざと当たるのとか踏むのはダメなんでしょうね。きっと。
それと、排泄する夢を見たら金運アップで、特に大便が服に付いたりするのは大金を得る予知夢だって。起きたらすかさず宝くじを買わなきゃね。

22件のコメントがあります

  1. ハギゾー

    カラスがジーパンめがけ糞を落としてきました。
    宝くじ買った方が良いですか?

    ——– コメントに対する返信 ——–
    うわー!!!
    私なら、絶対に年末ジャンボを買います!!
    …できたら、結果も教えてください。

  2. リエ

    鳥フン効果…恐るべし!
    私の場合、運転中にフロントガラスにやられて。
    でも、直感で何かある!!と思い、めったにやらないパチンコをやったら20万円勝ちました!
    何かありますよ。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    本当ですか!!おめでとうございます!!
    車にやられるだけでも、20万円勝ちなんて!
    いいこと聞きました。鳥の糞が当たれば、勝負!しなきゃね。

  3. それで当たりましたよ。totobig3等。これは本当だと思います。
    近くの神社に自転車で行って帰りにボトっこれはなんだと思ったら
    なんの鳥かわかりませんが糞がジャンバーにかけられました。
    嫌な思いでしたけど。結果オーライですwww

    ——– コメントに対する返信 ——–
    おめでとうございま~す。
    すご。私も早く糞をかけられたい!?

  4. りさ

    私は昨日お花見をしてる時
    鳩に3回も糞をされました(T_T)。

    1度目は手でした。
    ご飯を食べている時に・・・

    2度目は頭の上です。
    手についた糞を拭いている時に
    ぽちょんという音と共に(>_<)

    3度目は背中です。
    もぅ落とされたくなかったので
    場所を移動した直ぐあとに・・・

    今の今まで最悪だと思ってたんですが
    もしかしたら運がついたのかもしれないので
    今日宝くじ買いに行ってきます(´・ω・`)

    ——– コメントに対する返信 ——–
    そこまで凄いと、何かありますよ!
    宝くじの結果が出たら教えてください。

  5. st

    先程、昼休みに一服していたら頭に直撃。
    その後、このサイトを見つけたのでBIG10枚買ってみました。
    当たるかなぁ。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    おおっ。期待できますよ!

  6. st

    当たりました。
    540円…。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    10枚で75分の1の6等に当たったのだから、運はよい方なんだろうけど。。。
    もうちょっと運が必要でしたね。残念。

  7. じゃむ

    自転車乗ってたら、頭に直撃してきました。しかも、真ん中(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

    買ってみよっかなー

    ——– コメントに対する返信 ——–
    チャンスの女神に後ろ髪はないですから、買ってみてはどうでしょう。
    私は昨日、カラスが頭の上で騒いだけど、フンされたくないからすぐ逃げちゃった。
    フンがコーウンだということを忘れてましたよ。

  8. ヒガマックス

    車で仕事帰りに運転席の窓を開けて肘を掛けて暫くしたら、ベチョって激しい衝撃に思わず左手で払ったら、紫色の鳥ふん❗すぐさま近くの公園で洗浄しました。
    こんなこと40年生きてて初めて!なんとなく吉兆かなと、検索したらこちらに当たりました。
    さっそくロトビッグ購入します。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    おっ!幸運の予感がしたってところもいいですね!
    当たりますよ!ついでに私も当てるぞ。その前にあたらないと?

  9. みっか

    今朝仕事で外出している最中、信号待ちしていたところ何かが落下・・・。
    最初は水滴かと思ったんですが鳥の糞でしたorz
    鼻と眼鏡の一部、カーディガンにべっとり。
    カーディガンは洗ってもちょっと染みててブラウスにもうっすら(泣

    今日の帰りにロト6買って帰ります・・・・。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    災難でしたね。
    でも、これは幸運のサイン!と思って、前向きに捉えていれば、絶対にいいことありますよ。

  10. たべな

    昨日の帰り道で暑いなと思い袖をまくるとぬちゃっと、見たら鳥の糞でした。その後パチンコ打ったらボロ負けしてしまいました、、、、糞のくらい損(´༎ຶ۝༎ຶ)
    でも富を授かる事を信じて今日宝くじ買います!

    ——– コメントに対する返信 ——–
    糞のくらい損でしたか。。。いや、宝くじで幸運があるはず!

  11. れい

    会社に行くときは綺麗にしてた車が会社帰りに車に乗ろうとしたら車が大変な事に鳥にふん落とされてた、1つや2つならまだ分かるけど,まるでふんの襲撃受けたみたいに車がふんまみれにコーティングされてました。人生ではじめてです。宝くじ買ってみようかな!

    ——– コメントに対する返信 ——–
    えっ!鳥ふんの襲撃でコーティングですか!?
    そこまですごいと、宝くじでいいことありますよ!!

  12. より

    今日の朝に自転車でアルバイト先に向かっているときにカラスの糞がびちゃっと、、、。
    漕ぎながらだったから運悪いなぁと思っていたんですけど、こちらを見て逆に運が降りてきたのだと思いました!
    もう夜なのでポジティブな気持ちのまま明日宝くじ買ってこようと思います!

    ——– コメントに対する返信 ——–
    そうですよ!運が降りてきたんですよ!
    今ならレインボーくじかワンピーススクラッチですね。ポジティブな気持ちで。

  13. ドリームクラッシャー

    夢見過ぎなので、大人になりなさい笑 カラスは逆に不幸の知らせが強いと思うがね笑

    ——– コメントに対する返信 ——–
    ハハハ、大人になれないです。夢見る少年です。カラスはダメですか。

  14. 紅雪

    今日両親と友人のカフェに向かう途中の踏切を通るとバタバタバタと車の屋根とフロントガラスに白い液体が降ってきました。遮断機の塗料かと思いましたが左後部座席の窓に緑の混じった明らかに鳥の糞だねという液体が付着していました。
    近くのガソリンスタンドで洗わせてもらいましたが車前方がひどく後方にも飛んでました。
    鳥の糞にあたると宝くじが当たると聞いた事があったのでtotoBIG2枚、ビンゴ5、スクラッチを買いました。スクラッチははずれでした。
    当たって~!!
    ここを見る一つ前のサイトで車に鳥の糞が当たった場合それから24時間車の事故に気を付けたほうがいいというのもありましたのでこちらはまた昼過ぎに車を使う父に伝えておきます。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    私も車には鳥の糞がよくつくのですが、これはって時は軽い当たりが出る気がします。大当たりは今までないですが。
    車の事故にも気を付けたいですね。でも、事故は幸いながら私はまだないです。

  15. チョコミント

    3週間ほど前に近所のコンビニに行こうとしたら肩から腕にかけて鳥のフンが直撃しました。
    半袖だったし初めて鳥のフンがベッタリ直撃して、あまりの確率のアンラッキーに泣きそうになりましたが吉兆かもしれないんですね!
    サマージャンボ、買っちゃおうと思います。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    サマージャンボ、買っちゃいましょう!

  16. 仲田氏

    鳥のフンには過去何回も頭に付いています

    が良いことなどありません

    せいぜい回りに笑われるだけです

    宝クジなど当たったことなどありません

    全て迷信 やなことでしかありません

    ——– コメントに対する返信 ——–
    過去、何回も頭についていて、良いことないのですか。
    そうかもしれませんが、私についたら宝くじに当たると信じます!

  17. TAKU

    先日、車に大量の鳥のフンが降ってきてフロントガラスと屋根に直撃…実は、その前日にたまたま宝くじを購入していました、結果が楽しみです。『やりました1等で~す』…先に『当選ありがとうごさいます!』言っときます(*^。^*)

    ——– コメントに対する返信 ——–
    当せんおめでとうございます!!! …先に言っておきます!
    幸運があることは間違いない!

  18. ポンチャンマン

    バスを待ってる間に少し離れた日陰にあたる場所で缶コーヒーを飲んでたのですが丁度バスが遅れてやって来て乗り込む直前に真上からビチャっと顔面に直撃! バウンドして肩と鞄にも付いてしまいました(><)
    カラスが2、3匹カーと嘲笑う声が..咄嗟の事で雨でも降って来たと思って手で拭うと茶色い物が..
    これはどんな予兆ですか!?

    ——– コメントに対する返信 ——–
    うわー!災難でしたねぇ。
    悪いことのあとには良いことあり!しかも、運が顔面から肩、鞄、手にも!
    カラスは前にしか進まない未来を切り開く存在です!
    ぜったいにいいことあると信じれば!?

  19. ヤマダ

    先程 夜勤帰りで歩いてたら 黒いパーカーの右腕に鳥の糞が落ちてきました

    ——– コメントに対する返信 ——–
    コメントに気づくのが遅くなりました!
    それは災難でしたね。ただ、災難転じて福となる!うんが転じて運になる!
    いいことありますよ。年末ジャンボは買いました?

コメントを残す

CAPTCHA