2018年5月に販売されるスクラッチ宝くじの確率と特徴

5月に販売されるスクラッチの紹介です。
今月も数十万クラスと数百万クラスの併売でスクラッチが盛りだくさんです。

4月18日~5月1日 ドラゴンボールスクラッチ 孫悟空2 ラッキートライアル

単価:1枚200円

1等300万円のブロック別ですがどのブロックも同条件のスクラッチです。
詳細は4月の記事を参照してください。

4月25日~5月15日 わんにゃんスクラッチ ねこ・ミックス2 トライアングルチャンス

単価:1枚200円

1等30万円の第746回 全国 宝くじです。
詳細は4月の記事を参照してください。

5月2日~5月22日 ドラゴンボールスクラッチ ブルマ タテ・ヨコ・ナナメ

単価:1枚200円

全てのブロックで同条件、販売本数に応じて当選本数が違うのみです。

第2450回 関東・中部・東北自治 宝くじ

第2388回東京都くじ

第2568回近畿くじ

第2258回西日本くじ

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分
1 等 1,000,000 100,000 5.0%
2 等 100,000 10,000 5.0%
3 等 10,000 667 7.5%
4 等 2,000 133 7.5%
5 等 1,000 50 10.0%
6 等 200 10 10.0%
合計 45.0%

1等100万円のスクラッチです。半数以上の27.5%が2000円以下に配分です。
1000円と2000円で17.5%もいるのかと思いますが。4月に同条件ありましたね。

5月9日~5月29日 ドラゴンボールスクラッチ 孫悟飯 ラッキースラッシュ

単価:1枚200円

第748回 全国 宝くじ

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分
1 等 5,000,000 500,000 5.0%
2 等 300,000 33,333 4.5%
3 等 50,000 4,545 5.5%
4 等 10,000 500 10.0%
5 等 1,000 50 10.0%
6 等 200 10 10.0%
合計 45.0%

全国でドラゴンボール復活です。定期のわんにゃん以外はドラゴンボール?

1等500万円のスクラッチです。1等50万分の1とそこそこです。
1万円にも10%配分されていて比較的にバランスよく配分です。
スクラッチが好きな人は高額を狙えていいかも。

5月16日~6月5日 わんにゃんスクラッチ ゴールデン・レトリーバー ハッピーカウント

単価:1枚200円

第749回 全国 宝くじ

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分
1 等 500,000 41,667 6.0%
2 等 100,000 12,500 4.0%
3 等 10,000 1,000 5.0%
4 等 2,000 100 10.0%
5 等 1,000 50 10.0%
6 等 200 10 10.0%
合計 45.0%

こちらは「わんにゃん」です。ドラゴンボール嫌いな人向けなのかな?
1等50万円のスクラッチです。2000円以下に3分の2も配分です。
200円~2000円の賞金を狙う人はどうぞ。

5月23日~6月12日 ドラゴンボールスクラッチ クリリン トリプルアタック

単価:1枚200円

全てのブロックで同条件、販売本数に応じて当選本数が違うのみです。

第2452回 関東・中部・東北自治 宝くじ

第2390回東京都くじ

第2570回近畿くじ

第2260回西日本くじ

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分
1 等 3,000,000 250,000 6.0%
2 等 50,000 5,000 5.0%
3 等 10,000 1,000 5.0%
4 等 3,000 167 9.0%
5 等 1,000 50 10.0%
6 等 200 10 10.0%
合計 45.0%

1等300万円のスクラッチです。3000円以下に多めの配分です。
4月にも同じ条件がありましたね。種類は揃えてコストを下げてるのかな。

5月30日~6月19日 ドラゴンボールスクラッチ ランチ トリプルマッチ

単価:1枚200円

第750回 全国 宝くじ

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分
1 等 100,000 6,667 7.5%
2 等 30,000 2,941 5.1%
3 等 10,000 1,000 5.0%
4 等 5,000 333 7.5%
5 等 2,000 100 10.0%
6 等 200 10 10.0%
合計 45.1%

1等10万円のスクラッチです。比較的にバランスよく配分です。
2等が5.1%でトータル45.1%の配分と他より0.1%多めになっています。
2等が2040本なのですが、2000本なら5.0%でトータル45%と他と同じに。

なぜかは分かりませんが、2等3万円が40本多くなっているのを喜びましょ。
増えたうちの1本は私のかな。…1等10万円なら買わないか。

p.s.計算間違いや誤記、疑問点があればお気軽にコメントしてください。

1件のコメントがあります

  1. いつかきっと

    ・今日500万円のだけ買いました、1枚(笑)。1等は全国で13枚なので各47都道府県で0.27枚(^_^;)。恐らくウチの県では完売しても1等は出ないと思うので、1枚で十分です。

    ・もう先延ばしにしても結果は一緒なので、上記ついでにドリームを換金しましたが悲惨なものでした(-_-;)。「連番10枚で十分」なんて豪語してたのに売り場の前を通ると「10万円~100万円は当たるだろうから損はしないだろう」と追加購入してしまいましたが、やっぱりダメですね。ミニロトでも当てて軍資金が入れば大量購入したいですが、今は最低分でいいです。

    ・先日ロト6のキャリーオーバーが14億円を超えましたが、今度はロト7が14億円ですか。また1等が出ないのか?誰かがひとりで総取りするのか?それとも折半するのか?ロト6みたいに大量に出るのか?。あまり期待はしてませんが一応買ったので、チャンスはあるくらいの気持ちでいます。

    ・そう言えば上記を記入するにも、おじさんが例の如く場所を占領してた訳ですよ。何をしてるのかと覗いたら、何十枚もの手持ちのクジ券を掲載してある当選番号と一枚一枚照会。「何やってんだよ。そんな事自宅でやってくれよ。って言うか売り場まで来たなら機械で調べてもらえよ」なんて口にはできません。おじさんに言わせたら「ロトの申込カードなんて自宅で書いてこいよ。こんな狭いとこで書くんじゃないよ」って感じなんでしょうか?。他にも自分の携帯番号を見ればいいのに時間を聞く客がいたり、お釣りはピン札で返せと言う客がいたり。ハアァ…。店員も大変ですねぇ。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    いつも面白い情報ありがとうございます!
    売り場で自分の目で当せん番号を1枚ずつ確認っていろんな人がいますね。
    ほんと、機械でチェックしてもらえばっていいたくなりますね。
    ピン札でお釣りを返せって客は、いろんな店でそんなことを言ってるのかな?

コメントを残す

CAPTCHA