一攫千金で億万長者になろう!

宝くじ等で高額当選者になる近道を

ローソンでグリーンジャンボ発売とキムタクCM

| 0件のコメント

ローソンで東日本大震災復興支援グリーンジャンボを発売するそうです!
あと、CMは西田敏行さんから木村拓哉さんに変更するそうです。
急にやる気を出した感じの宝くじ施行側ですね。売上は期待できます。

みずほ銀行HPのトピックス
みずほ銀行+七十七銀行で受託だそうです。

コンビニ販売は?

昨年の宝くじ活性化委員でもコンビニ販売の意見は出ていました。
また、同委員会の第3回検討会にローソンが出席していました。
そこでは、「toto同様にマルチメディア端末なら」って言ってました。
まさか、普通のジャンボ宝くじをコンビニで発売するとは思いませんでした。

この検討会で既存売り場の東京宝くじ協会は、コンビニで売るなら全商品の取り扱いと支払い業務もすべきと言っていました。

しかし、ローソンではとりあえずグリーンジャンボのみの取り扱いです。
支払い業務もしないので、当たってもローソンでは換金できません。

この条件でOKを出したのは、よくぞ決断してくれました。
ローソンで支払いできなくても、そんなに混乱はないでしょ。totoもだし。

ローソングループ1万427店のうち、販売体制が整っている約8000店舗で取り扱うそうです。
24時間営業の店舗で買えるので、ありがたい人も多いのでは。
私もとりあえず、ローソンで買います。既存店への抗議の意味も含めて。
売り切れたら、既存店と違い再入荷は難しいのかな?早めに買おうっと。

なお、ローソンでもバラ10枚や連10枚、1枚単位の購入はできます。
縦バラなどの特殊な買い方は無理でしょう。カード払いも無理なようです。

CMタレントの変更

ジャンボ宝くじのイメージキャラクターがキムタクに変わるそうです。
2007年度から続いた西田敏行さんの後任とのことです。
ただ、グリーンジャンボは年度の途中だし、西田さんは福島出身だし、グリーンジャンボの宣伝を全くしないということはないような気も。
本当は2012年度最初のドリームジャンボからだったのでは?
グリーンジャンボを盛り上げようと、キムタクを早めに登板させたのかな。
同じSMAPでロト6のイメージキャラクターの香取慎吾とのからみはないのかな?

ところで、満額(660億円)売れて復興支援が88億円だそうです。
以前に200億円って書いてあったのを見たんだが、支援分が減ったのか?

追記1
木村拓哉 仲里依紗 CM グリーンジャンボ宝くじ 広告会議篇がyoutubeにありました。

追記2
グリーンジャンボ宝くじ ゴオクエンジャー2種(youtube)

追記3
グリーンジャンボ宝くじ 伝え方(youtube)

このエントリをはてなブックマークに登録

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA