一攫千金で億万長者になろう!

宝くじ等で高額当選者になる近道を

海外宝くじの詐欺が増加中!

| 0件のコメント

最近、海外宝くじの詐欺のニュースが増えています。
日本国内で海外宝くじの賞金を受け取るのは違法なのでご注意を。
そもそも、当せん金を支払う意思がない詐欺が多いようですが。

最近の報道

海外宝くじで詐欺 手数料迫る 県が注意喚起(静岡新聞)
静岡県内で今年の4月~10月に、8人総額455万円の被害があったそうです。
「100万ドルが当たった。事務処理費として30万円が必要」などと言って、だましているそうです。

「海外宝くじ」無視して 登録料詐欺の相談増加、県が注意(中日新聞)
愛知県に「海外宝くじ」で相談があったのが、昨年から倍増とのこと。
被害額は最高1000円だそうですが、一度振り込むと後が怖いといいますから。

海外から届く「当選金獲得!」(国民生活センター)
独立行政法人国民生活センターでも、11/8づけで注意喚起しています。
80歳代の男性が総額500万円以上も騙された事例が紹介されていました。
エアメールなどでくるそうですが、中国からが最近増えているそうです。
人生経験が豊富だと「あれ、そういえば昔買った?」と思うのかなぁ。

身近に訪問販売にだまされて高額な布団とかを買わされている高齢者がいましたが、本人は「あの人はいい人だから。」といって信じ込んでいました。
最初に格安で物を売って信用させるのが手みたいですね。
この事例でもまがい物のネックレスや時計は送られてきたようです。
500万円も振込むのだから、本人は本物と思っていたのでしょう。
今回は間に合わず他の人に権利がいったからお詫びにってことか?

宝くじ詐欺で200万円被害(NHK)
今年の10月13日にニュースになっていましたが、青森県での被害です。
指示通りに購入すれば宝くじが当たると言われ、30代の男性が情報提供料として200万円ほどを振り込んでしまったそうです。
警察で捜査中だそうですが、大分県などでも同様な被害があるそうです。

詐欺にだまされないために

「当たった」詐欺は、本当によくあるようです。
多くの人に話しがくるようで、yahoo知恵袋にもよく相談の質問があります。
100人に送って1人でも引っ掛かればってことなんですかね。
だまされそうな人に事前に注意を促しておくべきなんでしょう。
このサイトを見るような人は平気でしょうが、自分の両親とかにね。

「当たるよ」詐欺は、若い人でもだまされるようです。
しかも、詐欺とは断定できずに困ることが多いようです。
ロト6の必勝法本とか予想サイト、予想ソフトがたくさんありますからね。
それだけ、買う人がいるということです。

パチンコとか競馬の必勝法でだまされるならまだしも、宝くじはランダム抽選なんで必勝法といった時点で怪しいと疑わないと。

このエントリをはてなブックマークに登録

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA