10月27日抽選ロト6(第602回)はキャリー4億円超!

10月24日(月)抽選のロト6で1等が1口も出なかったため、
キャリーオーバーが発生しています。
10月27日(木)抽選の第602回で、キャリーオーバー額は約4.6億円!です。

前回も1等当選0で、キャリーオーバーが約2億円ありました。
2回分のキャリーオーバーがフルに積み重なっての金額です。
過去にはキャリー8億もありましたが、週2回抽選になってからは最高額です。

ロト6当選番号案内(みずほ銀行)
抽選会のライブ配信(抽選日の18時45分から)

この2回の販売額で1等が2回とも0口の確率を計算すると、1.07%でした。
すご~く珍しい訳ではないですが、なかなかない出来事ですね。
ロト6はもともと1等への配分が低めなので、配当率(配当総額/売上額)がキャリーなしの45%から、55%ほどになる程度かと思います。
それでも、ねらい目なのは間違いないです。
忘れずに買わないと。

次の抽選は、もちろん1等4億円のチャンスがあります。
2口当選だと、ギリギリ4億円はいかないかな。
4口当選で、2億円弱ぐらいかな。
7口当選までは1等1億円を超えそうなので、ほぼ確実に1億円は超える?

コメントを残す

CAPTCHA