第514回トトビックはキャリー約44億円

7月2日(土)~7月9日(土)の期間で、第514回トトビックの発売です。

現在のトトビック1等のキャリーは、約44億円です。
よほどのことがない限り、1等は6億円です。
前回は約533万口の売上げで1等(約478万分の1)6億円が3口でした。

久しぶりの大量当選ですね。私は残念ながら当たっていませんが。
キャリーが12億円ほど減っていますが、まだまだ1等なら6億円でしょう。

自分で予想するtotoの方は当選者がなかったですね。
totoはキャリーオーバーが6千8百万円ほどあります。
totoでも当選が1口なら、次回は1億円いくかな。

小ネタ:キャリーありでもtotoBIGの期待値は

前回、キャリーありのトトはかなり期待値が高いと書きました。
毎回のようにキャリーオーバーとなるトトビックはどうでしょう。

2010年シーズンは全てキャリーオーバーありでした。
2010年の総賞金額を総売上金額で割った期待値の平均は、
なんと、約46.2%と50%を下回っていました!
2010年は、キャリーが約26億円から約52億円と増えたためです。

理論的にもキャリーが無限にあって、約52.8%なのです。
totoBIGの1等理論値が約5.6億円なのに上限が6億円だからです。

ただし、台風などで中止があれば違います。
2010年の第478回は、1試合が中止になっています。
売上約18億円に対し、賞金総額約26億円と100%を超えています。
台風がきたら、いつもより購入したくなりますよね?

コメントを残す

CAPTCHA