第512回トトビックはキャリー約55億円

6月25日(土)~7月2日(土)の期間で、第512回トトビックの発売です。

現在のトトビック1等のキャリーは、約55億円です。
よほどのことがない限り、1等は6億円です。
前回は約503万口の売上げで1等(約478万分の1)6億円が1口でした。

確率に近い1口当選が続きますね。
もうそろそろ大量当選が来ないかな。もちろん、そのうち一人は私で。

自分で予想するtotoの方は、1等賞金が1億円を超えましたね。
1口当選で、1億5610万7175円です。
当たりが出たため、キャリーオーバーはありません。
WIN5でも2億円が3口出たし、今週末は億万長者が増えた週ですね。
いつもは1000万円ぐらいのBIG1000でも1等約6,777万円となっています。

小ネタ:キャリー時のトトの期待値は高い

前回はキャリーオーバーが約6千5百万円でした。
その前が的中なしで、ちょうど1回分のキャリーオーバーです。
今回の売上で期待値がいくらだったのか計算しました。
(期待値をあとから計算するのも変な話だが)
キャリーオーバーがなければ、50%で期待値1口50円です。
(キャリーオーバーの発生を無視すれば。)
それが今回は、75.2%で期待値1口75.2円でした。

totoはキャリーありでも売上があまり伸びないです。
そのため、お得になっています。
約75%なら競馬などと同じだけど、totoは税金がかからない分、有利です。
2回分キャリーが貯まれば、期待値が100円越えも…

なお、キャリー額に対し売上が多ければ、期待値が少なくなります。

コメントを残す

CAPTCHA