一攫千金で億万長者になろう!

宝くじ等で高額当選者になる近道を

宝くじモニターを4/6まで募集中(1.2万円)

| 0件のコメント

現在、(財)日本宝くじ協会で平成24年度の宝くじモニターを募集中です。

宝くじモニターとは

毎年、日本宝くじ協会が募集しているアンケートの回答員です。
実際に宝くじを買うとかの必要はなく、年4回のアンケート回答だけです。
宝くじ購入経験がなくてもよいですが、宝くじに関心がある方を募集です。

1回のアンケートは、遅い人でも1時間もあれば十分に終わる内容です。
それで、全4回で1万2千円(1回3000円)なので、よいかと思います。

申し込み方法は?

詳しくは、次のリンク先、宝ニュースの記事を見てください。

平成24年度「宝くじモニター」を募集中です(宝ニュース)

平成24年4月6日(金)必着で、はがきで申込みです。
満18歳以上ならOKです。

アンケートってどんなの?

私は平成23年度の宝くじモニターをしました。

宝くじモニターに当たり、第1回アンケートへ回答(2011/06/09)
宝くじモニター第2回アンケートについて(2011/09/18)

12月の年末ジャンボ販売終了後に第3回アンケートが届きました。
3月のグリーンジャンボ販売終了後に第4回アンケートが届きました。

回答の期限は2週間ほどあったので、忙しい人でも対応可能と思います。

上の記事で問題点を指摘もしてますが、全てマークシートのみで簡単でした。

第4回アンケートについて

復興支援グリーンジャンボについてがメインの質問でした。
買った理由は、「復興支援」より「5億円」が多くなっちゃうのかなぁ。
今後、1等前後賞5億円のくじが増えすぎるのは嫌だなぁ。

グリーンジャンボはローソンでも発売でしたが、売り場の設問も多かったです。
ローソンではあまり売れてなさそうだけど、今後はどうなるのかな?

あとは、インターネット販売に関することなど、今後につながりそうな設問が多く、今回の質問はよかったです。自由解答欄を設けて欲しかったけど。

選択肢で
「ブログに投稿する等自ら積極的に宝くじ関係の情報を発信している。」
というのがあった。
…今年度の宝くじモニターでそんなことしてるは、私だけだと思いますが…

このエントリをはてなブックマークに登録

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA