X
    Categories: 宝くじ

2024年ハロウィンジャンボミニの確率と3つのポイント

ハロウィンジャンボと同時販売される1等3000万円のミニの紹介です。
1等前後賞をあわせると5000万円です。昨年と同じ条件です。

第1025回ハロウィンジャンボミニの確率など

販売期間:2024年9月17日(火)から2024年10月17日(木)まで
単価:1枚300円
抽せん日:2024年10月25日(金)
抽せん結果は夕方頃にみずほ銀行HPが更新され、翌日に新聞掲載されるはずです。

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分 本数
1 等 30,000,000 1,000,000 10.0% 10
1等の前後賞 10,000,000 500,000 6.7% 20
2 等 1,000,000 33,333 10.0% 300
3 等 10,000 10,000 0.3% 1,000
4 等 3,000 100 10.0% 100,000
5 等 300 10 10.0% 1,000,000
合計 9.1 47.0% 1,101,330

本数は1ユニットあたり。5ユニットの予定なので、総本数は5倍です。

ポイント1:1等3千万円が1ユニット10本!

昨年と全ての等級が同じ条件ですが、1等が1ユニット10本です。
100万分の1で、1等3000万円です!
全国で5ユニットなので、総本数は50本です。
前後賞が各1000万円なので、1000万円以上は総本数で150本
.
これだけ1000万円以上があれば、当たる人が身近にいるかも!?

ポイント2:2等100万円も充実の本数

1等、2等、4等、5等に各10%、前後賞に6.7%、3等0.3%です。
1等や4等、5等と同様に2等100万円配分が多いです!
.
1000万円以上を狙いつつ、100万円の可能性も!
5ユニットで1500本!100万円は当たれば嬉しい賞金額です!

ポイント3:3000円超100万円未満はほぼなし

お約束の末等300円と100本に1本の3000円の上の中間賞金は寂しいです。
3000円100万円の間には、3等の1万円があるのみ
この3等1万円は4等3000円より100倍当りにくい。賞金は3.3倍程度なのに。
2等100万円と賞金額は100倍違うのに、3.3倍程度しか当たりやすさ違わない。
.
3等1万円は配分が0.3%で、賞金額からみると無いようなもの。
せめて下4桁1本のままなら、賞金額を5万円程度にはして欲しかった。

p.s.計算間違いや誤記、疑問点があればお気軽にコメントしてください。

一攫千金:

コメントを見る (1)

  • 1等1000万円100本
    2等1万円1万本
    3等300円100万本
    究極の1等重視のくじです。過去に何回かありますが。ジャンボが充実していたらミニはこうなっていますね。
    .

    -------- コメントに対する返信 --------
    私はこういう特徴あるの好きなんですけどねぇ。
    2000万サマーの最後の年が売れずに、翌年1等賞金額を上げたら売れたから、もう辞めたって感じですかね?
    ハロウィンとかバレンタインとかなら、また試してみても良いと思うんだけど。