X
    Categories: 宝くじ

2024年8月に販売される1億円レインボーと100円くじの確率と特徴

一攫千金:

コメントを見る (3)

  • 東京都の100円くじは酷すぎ。ナンバーズ4のストレートの確率で2等たったの1万円。暮れに行われる地元商店街の福引の2等だってもう少し良いもの当たりますよ。これは買ってはいけない100円くじです。
    .

    -------- コメントに対する返信 --------
    「買ってはいけない」そうですね。もっと本文で書けば良かった。
    東京都なら関中東のを買える人も多そうだし。
    30万円がないのにビックリしましたし、5千円ではなく3千円だし。
    何かの実験だとしたら、売れたら困るからもっと酷評すれば良かった。

  • 431回レインボーの1等1億円は魅力ですが1500万分の1
    少し前の200円レインボーは1500万枚発売で
    1等部分の総額が1.5億円程度と今回とほぼ同額ですが
    1等数千万円が2口設定され、2等1000万円が7本程度
    更に各組共通100万円に加え10万円や
    小口賞金もバランス良く配分されていましたし
    こちらの方か魅力かと、200円くじは下2桁を5%配分くらいとして、
    その分を中間や1等に配分するとバランス良く仕上がりますね
    .

    -------- コメントに対する返信 --------
    2015年ぐらいのレインボーですかね。
    1500万本なので、1等部分に1.5億円で1000万円が7本でも、
    各組共通100万円とか10万円とかバランスよく配分できますよね。
    最近の条件の悪さはなんなんでしょう。
    9/4~のレインボーも昨年と同条件で1等1本、2等30万円です。
    下2桁に5%配分、本当に復活させて欲しいです。
    .
    そして、低額賞金より夢を買う宝くじなんだから、夢の金額が多い方がよいと多くの人に思って欲しい。
    パチンコとかのように勝っても若干の利益とかだと、何度もしているうちに全員がトータル負けになっちゃいます。
    運がものをいう宝くじなら特に。

  • 200円レインボーの2等50万円は10万分の2ですので
    配分率は各組共通100万円と同じですので、これは良いとして
    下2桁1000円×2、または下3桁1万円1000分の2が些か贅肉かと

    下1~3桁に30%も配分したら中間も薄くなりますが
    下2桁又は下3桁のどちらかを5%減らせば1.5億円が浮くので
    単純に1等2本、又は1000万円100万分の1も可能ですね

    例.1500万枚発売、1枚200円
    1等1億円2本
    前後賞2500万円4本
    組違い賞なし
    2等1000万円15本
    3等50万円300本
    4等5万円6000本
    5等1万円1.5万本
    6等1000円15万本
    7等200円150万本

    還元率50%で丁度良いと思いますよ
    .

    -------- コメントに対する返信 --------
    こんなのが今回のと一緒に売っていたら、こっちのがメチャクチャ売れそうですね!
    1億円が倍の本数で、2等が1000万円。それも15本。
    本当に、このコメント欄とかみて参考にして欲しいですよ。