X
    Categories: 宝くじ

2023年9月に販売されるクイックワンの確率と特徴

9月に販売されるインターネット専用宝くじクイックワンの紹介です。
今月は300円が2種、200円が2種、100円が1種が販売されます。

9月1日~9月30日 第60回 クレーンゲーム

単価:1回300円
1等1500万円が50万分の1の300円くじです。9等300円が多いです。

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分 本数
1 等 15,000,000 500,000 10.0% 5
2 等 1,000,000 83,333 4.0% 30
3 等 10,000 16,667 0.2% 150
4 等 3,000 2,500 0.4% 1,000
5 等 2,000 1,250 0.5% 2,000
6 等 1,000 833 0.4% 3,000
7 等 700 83 2.8% 30,000
8 等 500 25 6.7% 100,000
9 等 300 5.0 20.0% 500,000
合計 3.9 45.0% 636,185

※当せん本数は5ユニットの場合。
.
9等300円に額面の20%、賞金総額の44.4%と多く配分されています。
700円以下には額面の29.5%、賞金総額の65.5%2/3近くの配分です。
あとは1等に額面の10%、賞金総額の22.2%と多めに配分です。
2等100万円以上には額面の14%、賞金総額の31.1%が配分です。
.
3等~6等にはそれぞれ額面の0.5%以下、合わせても1.5%のみです。
1等を夢見ながら、7等、8等でも当たればというクジです。
ちなみに、8等以上が当たる確率は約18分の1です。
.
8月のディスクドッグと同じ条件です。

9月1日~9月30日 第59回 深海探索

単価:1回300円
1等1000万円が50万分の1の300円くじです。9等300円が多いです。

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分 本数
1 等 10,000,000 500,000 6.7% 5
2 等 1,000,000 100,000 3.3% 25
3 等 10,000 10,000 0.3% 250
4 等 3,000 2,000 0.5% 1,250
5 等 2,000 1,000 0.7% 2,500
6 等 1,000 667 0.5% 3,750
7 等 700 50 4.7% 50,000
8 等 500 20 8.3% 125,000
9 等 300 5.0 20.0% 500,000
合計 3.7 45.0% 682,780

※当せん本数は5ユニットの場合。
.
300円に額面の20%、賞金総額の44.4%と最も多く配分です。
700円以下には額面の33%、賞金総額の73.3%3/4近くの配分です。
あとは、1等と2等に配分されていて、3等~6等はほぼ配分なしです。
.
1等の確率は上のクレーンゲームと同じ50万分の1で賞金額が安い。
2等の確率は上のクレーンゲームより低く、賞金額は同じ。
1等と2等が条件悪い代わりに、7等と8等が当たりやすいです。
1等や2等を期待するならクレーンゲームで、7等や8等を期待なら深海探索ですね。
.
7月のサファリツアーと同じ条件です。

9月1日~9月30日 第62回 数字deパズル

単価:1回200円

1等200万円が100万分の6の200円くじです。5等200円が多いです。

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分 本数
1 等 2,000,000 166,667 6.0% 12
2 等 10,000 5,000 1.0% 400
3 等 5,000 2,500 1.0% 800
4 等 1,000 71 7.0% 28,000
5 等 500 25 10.0% 80,000
6 等 200 5.0 20.0% 400,000
合計 3.9 45.0% 509,212

※当せん本数は2ユニットの場合。
.
200円に額面の20%、賞金総額の44.4%が配分です。
500円以下には額面の30%、賞金総額の66.7%2/3が配分です。
6等、5等の次は4等1000円に多く配分され、賞金総額の15.6%の配分。
ようやくその次に1等への配分が多く、賞金総額の13.3%の配分です。
.
こちらも低額賞金が多く、5等でも当たればという感じです。
.
7月のラインマッチ8月のゴーカートと似た条件です。1等への配分を減らし、千円の等級を作ってかなり配分しています。千円以下重視ですね。

9月1日~9月30日 第61回 クエスト攻略

単価:1枚200円
1等100万円が5万分の1の200円くじです。9等200円が多いです。

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分 本数
1 等 1,000,000 50,000 10.0% 40
2 等 10,000 5,000 1.0% 400
3 等 5,000 2,500 1.0% 800
4 等 2,000 1,111 0.9% 1,800
5 等 1,000 333 1.5% 6,000
6 等 700 167 2.1% 12,000
7 等 500 100 2.5% 20,000
8 等 400 33 6.0% 60,000
9 等 200 5.0 20.0% 400,000
合計 4.0 45.0% 501,040

※当せん本数は2ユニットの場合。
.
200円に額面の20%、賞金総額の44.4%と半分近くが配分されています。
700円以下に額面の30.6%、賞金総額の68%と少額賞金が多いです。
1等には額面の10%、賞金総額の22.2%です。1等も多めです。
2等1万円から5等千円には額面の各1.5%以下とあまり配分されていません。
.
等級は多いけど、利益がでる400円以上が当たる確率は約20分の1。
1等を当てないと割に合わないですね。
.
8月の図柄合わせと同じ条件です。

9月1日~9月30日 第63回 釣り

単価:1回100円
1等10万円が10万分の5の100円くじです。5等100円が多いです。

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分 本数
1 等 100,000 20,000 5.0% 100
2 等 1,000 2,000 0.5% 1,000
3 等 500 100 5.0% 20,000
4 等 300 67 4.5% 30,000
5 等 100 3.3 30.0% 600,000
合計 3.1 45.0% 651,100

※当せん本数は2ユニットの場合。
.
5等100円に額面の30%、賞金総額の66.7%が配分です。極端に配分です。
500円以下には額面の39.5%、賞金総額の87.8%が配分です。
2等は額面の0.5%のみで、1等には額面の5%が配分されています。
.
利益の出ない末等に30%も配分されているのは買ってはいけないですね。
4等300円以上が当たる確率は、約39分の1です。3,900円分に1本だけ。
.
8月のダーツに似ています。200円の等級をなくし、1等~4等に割り振った感じです。低額の200円からその上に割り振っているので改善ではあります。
.
p.s.計算間違いや誤記、疑問点があればお気軽にコメントしてください。

一攫千金:

コメントを見る (2)

  • 売場に宝くじの日ハズレ券抽選のチラシがありました。見るとどの賞品も相変わらずショボい物ばかりです。特にコメなどスーパーで買えば5キロ2000円もしないと思うのにもらえるのはたったの2キロ。他の景品も安っぽいものばかりで、書留料金500円程払ってまで貰いたいと思う商品ではないです。でも実際はその安い賞品すら当たらないんですけどね。
    .

    -------- コメントに対する返信 --------
    実際に交換する人も少ないのではないでしょうか?
    ネット販売が令和4年度で25%まで上がったそうなので、これで交換する人は増えるでしょうけど。
    100枚に1枚ぐらいの当たりで、売り場で100円スクラッチ1枚と交換とかのが良いのではと思います。
    2キロの米のために、運営側も配送とか準備とかでお互いの益にならない額をかけているでしょうし。

  • こんにちは。最近コメントさせてもらっていませんが、サイトは欠かさず拝見しております。

    ほんっと~に当らずで、もうやめないと、と思いつつも購入していましたが・・・。

    久々・・・というか、2度目。2等・・・。

    クレーンで、女の子・・・。一枚購入で・・・。

    一年ぶりです・・・。  まさか一枚で・・・。 放心です。 まあ、紙スクラッチと一緒につぎ込んでますから・・・。

      またガンバリマス。
    .

    -------- コメントに対する返信 --------
    サイト見て頂いているとのこと、ありがとうございます!
    えっ、クレーンゲームで2等!100万円!?
    すごい!おめでとうございます!
    放心になりますよね。
    クイックワンだと、高額でもすぐに振り込まれるんですかね?
    当せん証明は履歴が残るから不要なんですよね。