X
    Categories: toto

第505回トトビックはキャリー約56億円

5月28日(土)~6月4日(土)の期間で、第505回トトビックの発売です。

現在のトトビック1等のキャリーは、約56億円です。
よほどのことがない限り、1等は6億円です。
前回は約514万口の売上げで1等(約478万分の1)6億円が1口でした。

「台風2号で中止があるかも?」と思いましたが、1試合も中止はありませんでした。
ちと多めに購入していましたが、外れました。なかなか中止にならないですね。

自分で予想するtotoの方はキャリーオーバーがありません。
前回の1等は10口が当たって、1等約1582万円でした。
キャリーオーバーがあったので、当選口数の割には当選金が高かったですね。

小ネタ:楽当では、楽々とは当たらない。

自分で予想せず全てランダムに発券されるのが楽当です。
2010年シーズンは昨年より楽当の割合がやや増加しました。
発売額ベースでtotoが1.9%,mini totoが2.4%,totoGOAL3/2が4.9%です。

楽当の1等当せんはtotoで0.2%,mini totoで1.1%,totoGOAL3/2で2.0%です。
売上の比率より当せんの比率が低いのはランダムだからです。
予想する人の方が当たりが多いに決まっています。

予想しないなら、totoじゃなくBIGを買いましょう。
同じ当たりやすさなら、賞金がBIGの方が高くなりますよ。
自信がない一部だけランダムチャンス(RC)を使うならいいですが。

なお、RCやランダム1000を利用した1等当せんも売上の割合より低いです。
その代わりに全部予想した人は売上比率以上に1等当せんしています。

一攫千金: