2018年8月に販売されるスクラッチ宝くじの確率と特徴

8月に販売されるスクラッチの紹介です。

7月18日~8月7日 ドラゴンボールスクラッチ 天津飯 トライアングルチャンス

単価:1枚200円
1等100万円のブロック別スクラッチです。
詳細は7月の記事を参照してください。

7月25日~8月14日 わんにゃんスクラッチ ねこ・ミックス4 トリプルマッチ

単価:1枚200円
1等30万円のスクラッチです。
詳細は7月の記事を参照してください。

8月1日~8月14日 ドラゴンボールスクラッチ 魔人ブウ ラッキートライアル

単価:1枚200円

第401回地域医療等振興自治宝くじ(レインボーくじ)

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分
1 等 10,000,000 500,000 10.0%
2 等 1,000,000 100,000 5.0%
3 等 50,000 5,000 5.0%
4 等 10,000 1,000 5.0%
5 等 1,000 50 10.0%
6 等 200 10 10.0%
合計 45.0%

1等1000万円にそこそこ配分されていて、1等50万分の1の確率です。
低額賞金に偏りすぎていないので、スクラッチの中では私の好みです。

8月8日~8月21日 ドラゴンボールスクラッチ 人造人間18号 ラッキー3

単価:1枚200円

第758回 全国 宝くじ

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分
1 等 3,000,000 250,000 6.0%
2 等 100,000 12,500 4.0%
3 等 50,000 4,167 6.0%
4 等 10,000 556 9.0%
5 等 1,000 50 10.0%
6 等 200 10 10.0%
合計 45.0%

1等300万円が25万分の1の確率です。
5等が1000円と安めですが、1/50と当たりやすくなっています。

8月15日~8月28日 ドラゴンボールスクラッチ ビーデル タテ・ヨコ・ナナメ

単価:1枚200円

次表の関中東とそれ以外のブロックは少し条件が違います。

第2460回 関東・中部・東北自治 宝くじ

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分
1 等 1,000,000 100,000 5.0%
2 等 100,000 10,000 5.0%
3 等 10,000 1,000 5.0%
4 等 2,000 100 10.0%
5 等 1,000 50 10.0%
6 等 200 10 10.0%
合計 45.0%

1等100万円のブロック別スクラッチです。2000円以下に多めの配分です。
東京、近畿、西日本は同じ条件で本数のみ違います。各等の賞金額は上表と同じ。
3等と4等以外は確率・配分も上表と同じです。
3等が7.5%配分の1/667に、4等が7.5%配分の1/133となっています。

つまり関中東のみ3等が少し当たりにくく、4等が少し当たりやすいです。

8月15日~9月4日 ドラゴンボールスクラッチ 孫悟空3 みんな、元気をわけてくれ!

単価:1枚300

第759回 全国 宝くじ

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分
1 等 30,000,000 1,000,000 10.0%
2 等 1,000,000 125,000 2.7%
3 等 100,000 12,500 2.7%
4 等 10,000 588 5.7%
5 等 1,000 59 5.7%
6 等 300 5 20.0%
合計 46.7%

1等3000万円が100万分の1の確率です。
(コメントあり、修正しました。ジャンボの10倍の100万分の1は魅力的ですね。)
1等にはそこそこ配分されていますが、2~5等は賞金の割に当たりにくいです。
6等の300円は1/5の確率で20%も配分されています。

1等3000万円は魅力だが、300円に配分を多くしたのは嫌だなぁ。

8月22日~9月11日 わんにゃんスクラッチ ミニチュア・ダックスフンド ラッキースラッシュ

単価:1枚200円

第761回 全国 宝くじ

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分
1 等 500,000 41,667 6.0%
2 等 100,000 12,500 4.0%
3 等 10,000 1,000 5.0%
4 等 2,000 100 10.0%
5 等 1,000 50 10.0%
6 等 200 10 10.0%
合計 45.0%

1等50万円のスクラッチです。2000円以下に全体の2/3と多く配分です。

8月29日~9月18日 ドラゴンボールスクラッチ セル ハッピーカウント

単価:1枚200円

全てのブロックで同条件、販売本数に応じて当選本数が違うのみです。

第2461回 関東・中部・東北自治 宝くじ

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分
1 等 3,000,000 250,000 6.0%
2 等 50,000 5,000 5.0%
3 等 10,000 1,000 5.0%
4 等 3,000 167 9.0%
5 等 1,000 50 10.0%
6 等 200 10 10.0%
合計 45.0%

1等300万円のブロック別スクラッチです。3000円以下に多めの配分です。
最近よくある条件ですね。

p.s.計算間違いや誤記、疑問点があればお気軽にコメントしてください。

2件のコメントがあります

  1. りー

    今月も!スクラッチ情報ありがとうございます!
    一等高額スクラッチに興味があるので、有り難いです。

    孫悟空3 みんな、元気をわけてくれ!の一等当選確率はコメントでは1000万分の1となっていますが、表の100万分の1が正しいのでしょうか??

    どっちにしても、買うなら私も魔人ブウの方ですね。当たるといいなー

    ——– コメントに対する返信 ——–
    ご指摘ありがとうございます!コメントの1000万分の1が誤りです!
    本文は修正しておきました。
    私もスクラッチで100万分の1で3000万円は魅力的なので買うと思います。

  2. まさ

    今日は。魔人ブウがそこそこの配分ということで、頑張って購入していました。
    (他のも購入はしていましたが・・・)

    もう最終日だから当たらないかなあ・・・と思いつつ本日買いに行きました。
    売り場の女性が「あと60枚だけど、残り福がありますよ!」と力説。
    それならとブウを10枚頼んでいざお金を払ったら・・・。

    「さっき二等の100万がでたんですよ!」とにっこり・・・。

    いやいやいや、じゃあもう当たらないでしょ!!払う前に教えて欲しかった!!

    勿論福なんて残ってませんでしたよ・・・。

    次頑張ります!!スクラッチ情報またお願いいたします!!(泣)

    ——– コメントに対する返信 ——–
    えー!そんな店員さん嫌だなぁー。悪気はないのかもしれないけど。
    お得意さんみたいに話しかけてくる店員さんも私は苦手です。
    そんなに頻繁に買いに行ってないはずなので、私のことを覚えないで欲しいです。

コメントを残す

CAPTCHA