一攫千金で億万長者になろう!

宝くじ等で高額当選者になる近道を

宝くじ購入でポイントがたまる「たかポン」が既に中止状態?

| 1件のコメント

宝くじを購入することでポイントが貯まる「たかポン」が始まりました。

たかポンとは?

アプリ開発会社(アイリッジ)が作成したポイントサイトです。
全国自治宝くじ事務協議会が行っている正規のサービスではありません。
なので、宝くじ公式サイトやみずほのサイトでは記述がありません。

まず初めに販売会社の1社(ラフロス)と提携して135店舗に導入とのこと。
なお、宝くじの販売は全国1200社、17000店舗ほどあるので、全体の1%弱。
これからのサービスですね。

「宝くじ業界におけるポイント付与サービスは、業界初となります。」
とのことですが、楽天銀行でナンバーズを購入するとポイントがつきますね。

スポーツくじのtotoやBIGだと、公式のClub totoポイントがあります。
クレジットカード購入でクレカのポイントを集めることもできます。
また、競輪くじもサイトによって各種ポイントがあります。

すでに中止!?

5月10日にプレスリリースされて、さぁこれからというところでしたが、
5月18日前後にポイント付与停止のお知らせがありました。

「この度、加盟店様からのお申し出により、たかポン加盟店でのポイント付与を停止することになりました。」

とのことです。

宝くじの販売元から契約違反などの通知があったのかな?
それだと、復活は難しそうですね。

これを機に、宝くじも公式にポイントを導入してはどうでしょうか?

導入された都道府県

停止中でアプリから導入店舗は確認できません。現在は0店舗表示です。
なお、LUFLOSの店舗は以下の都道府県にあるようです。復活するかな?

東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、群馬県、静岡県、愛知県、岐阜県、新潟県、栃木県、大阪府、北海道、兵庫県

ポイントの有効期限や使い道

残念ながら私の近くの店舗ではなく、何円で何ポイント集まるか不明です。
確認できたら記事にしようと思っていましたが、停止とのことです。
購入ポイントと来店ポイントがあるようですが、分かる方は教えてください。

ポイントの有効期限は1年間で1年後の月末に失効します。
たまにジャンボのみ購入するような人はポイントが貯まらないかも。

貯めたポイントはプレゼント応募に使えるそうです。
5/10~6/8は100ポイントで3000円分のamazonギフトカードが100名にあたるプレゼントがあります。
こちらの応募は今でもできます。
運よく100ポイント以上ある人は、いますぐ応募すべきかと。
かなりの高確率で当たると思います。応募者全員かも

このエントリをはてなブックマークに登録

Sponsored Links

1件のコメント

  1. ・全く知らないサイトでした。個人的には本文の通り公式にポイントを導入して、1ポイント1円で200ポイント溜まればナンバーズやミニロト1口と引き換えできるなんてのがいいんですが。連番10枚や1口で1等当てる人もいれば数十万円分買っても半分すら戻ってこない人もいるので、よく買う人の為にそれくらいのサービスはしてほしいです。でも大したことないならカードで財布が膨らむのも億劫なのでいいかな^_^;。

    ・しかし宝くじ売り場は10000店舗だと何かで見た記憶がありますが、17000店舗もあるんですかΣ(゚Д゚)。僕の周りでもここ数年で何店舗か閉店してます。売上げ減少やネット&銀行ATM等での販売で、今後も閉店に追い込まれる店舗が増えるかも知れませんね。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    ちょっと古いデータなので、今はもっと減ってるかもですね。売上がかなり減少ですし。
    ポイントは欲しいです。それだけ買ってるというのもどうだかですが。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA