10億円のトトビックは回収率が高くおすすめ

現在販売中で1/14午後7時(19時)まで販売のtotoBIGは1等最大10億円です。
過去7回、10億円とか10億円ちょっとにしていますが、すごいお得です。
まだ、記事にしていなかったので、紹介しておきます。

最大10億円のトトビックの回収率は?

宝くじの配当率(返還率)は、ジャンボで48%ぐらい。地方くじで43%ぐらいです。
トトビックは基本的に50%、ロト6やロト7は基本的に45%となっています。

トトビックやロト6、ロト7はキャリーオーバーがあれば配当率が増えます。
それでは、10億円のキャリー時にはどうなるのでしょう?

等級 当選確率(分の1) 理論当せん金 売上配分 最大賞金 返還率
1等 4,782,969 545,258,466 38.0% 10億円 69.7%
2等 170,820 2,306,074 4.5% 同左 4.5%
3等 13,140 39,420 1.0% 同左 1.0%
4等 1,643 9,855 2.0% 同左 2.0%
5等 299 1,792 2.0% 同左 2.0%
6等 75 560 2.5% 同左 2.5%
合計 57.4 50.0% 81.7%

10億円ならなんと、驚異の81.7%の還元率になるのです!!
今回はキャリーオーバーが約24億円しかないので、4口以上当せんだと10億円に届かないかも。
ただ、10億円となる可能性も高く、過去には10億円が23本出ています。(10億円超も含む)

なお、ロト7、ロト6のキャリーオーバー時の賞金額も2月3日抽選分より変わります。
これについては、また後日、忘れる前に記事にしたいと思います。

対象となる試合は?

現在はJリーグが開催されていないので、海外の試合が対象です。
今回はイギリスのプレミアリーグ1部と2部の試合が対象です。
ただ、ビックは自分で予想しません。
抽選するかわりに、サッカーの結果を用いているだけです。
なので、サッカーに全く興味がなくても、気軽に宝くじとして楽しめます。

ぜひ、10億円を当てましょう!!
p.s.私としては賞金アップより確率アップの方がうれしいけどね。

1件のコメントがあります

  1. いつかきっと

    ・せっかくの特別回なので、売り場やコンビニの前を通る度にあちこちで買いました。でも引き分けが9~10試合もあると幻滅するし、6~7試合でも無理だろうなと思ってしまいます(-“-)。確率や返還率が宝くじやロトより有利でも、このクジが最も当たる気がしません。ジャンボ宝くじでも「50枚買ったから実質確率は1/20万だな」とか、ミニロトなら「今回は10口買ったので1/17000だから期待できるな」なんてニヤニヤしてますが、totoは絶対当たらないであろうクジが多数含まれてるので一概には計算できません。ちなみに野球は大好きですが、高校サッカーはもちろんJリーグやW杯すら観ません(笑)。明日は大雪ですが最終日なので、大台の40億円は行きそうですね。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    46.8億円も売れたけど、1口しか出ないでキャリーオーバーが増えただけですね。
    私はサッカー好きですが、totobigの出た目はあまり気にしないことにしています。
    引き分け多いと悲しいし、余計に購入しちゃって、更に外れそうな番号だと悲しくなるので。
    次回も10億円の時は頑張りますよ。

コメントを残す

CAPTCHA