一攫千金で億万長者になろう!

宝くじ等で高額当選者になる近道を

年末ジャンボで高額当せんした人へ-当たったことは相手も知りたくない

| 2件のコメント

当たったときにどうするか記事にしてますが、最近のアンケートなどを踏まえて記事にしました。

当たっても誰にも言わない

高額当せんしたことは秘密にした方がよいと言われています。
母親対象のアンケートでは、2割の人が夫にも教えないと回答しています。
夫が疎外されている訳ではなく、教える人の1位がダントツで夫77%です。
次に親が36%、子供が25%、友人・知人が5%、親戚3%と続きます。
誰にも教えない人が15%ですが、誰にも教えなくていいと思います。
身近な家族には秘密にしておけないから話すとしても、家族までですね。

宝くじで高額当選したらどうする?
以前にも紹介した有職男女対象のアンケートでは、26%が「誰にも言わない」となってます。
ここでも家族以外では「友人・知人」が4%とかなり低くなっています。

更に、当せん時に報告して欲しい相手のトップは「報告して欲しくない(43%)」です。
ついで、配偶者や恋人34%、親22%、子供13%と続き、友人・知人は4.5%です。

周りも教えて欲しいと思っていないのですし、教えない方がいいです。
一緒に当せん金を使おうと思っている大事な家族だけにするべきです。

離婚しても独り占めはできない

超高額が当選すると、配偶者にだまっておき、離婚して独り占めを考える人も。
なお、結婚している間の収入は夫婦の財産になるので、独り占めはできません。

1億5000万円の宝くじに当選した妻が、夫に隠して離婚→訴えられて全額が夫のものに
「宝くじ」当選ナイショに離婚した男性、元妻が「怒りの裁判」
これらの判決例を見ても、後でばれるので、夫婦でうまく使った方がいいのかな。

会社を辞めるかよく考える

上のアンケートでも「他に収入がなくても生活していける程度の金額」でも仕事を続けるという回答が大半でした。(実際に当たっても仕事を続けられるかは別ですが。)

私は会社を辞めるために宝くじを買っているので、会社は辞めますが、
人生に必要なのはお金だけではないので、その後の生活と働き方も考えています。

乃木坂46の高山一実さんの初小説というのが宝くじを題材としたもので、お金で買えない大切なものがあると伝えるような内容でした。
3000字弱なので気軽に読める分量でしたよ。
ちなみに文中の挿絵は乃木坂46の深川麻衣さんだそうです。
…アイドルにはうといので、両方とも全く知らないです!

このエントリをはてなブックマークに登録

Sponsored Links

2件のコメント

  1. 口外して得する事なんて何ひとつないので、家族以外には言わないでしょう。先日ラジオで1億円当たった主婦が、夫にも内緒で住宅ローンを完済した話を聞きましたが、それもいいかも知れません。

    仕事はもちろんしないです。1秒たりとも。あんなもの生活費を稼ぐ為の手段で、金があるならする必要なんてありません。やりがいや生きがいなんて趣味や他の事に見出せばいいし、世の中にはいくらでもあります。地位や名誉もいらないです。

    小さい頃から塾に通い一流大学や一流企業に入るのも、毎日行きたくもない会社に行って嫌いな上司に媚びへつらうのも、キツイ練習に耐えてプロ野球選手やゴルファーになるのも、風俗嬢が体を売るのも全ては金の為。金にならなきゃ医師や弁護士、芸能人にもならないし、ギャンブルもしないでしょう。いくらキレイ事言ったって世の中金ですよ。人間が中心でその周りにモノや金があるんじゃなく、金が中心でモノがありそれに群がる人間がいるんだと思います。いつの時代も金を持ってる奴が強いし、金が全てでしょう。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    趣味のような仕事を新たに始めるならいいですが、雇われた金のための仕事を続けるのは無理がありますよね。
    早く当てて、自由になりたいです。

  2. 自分はここ最近になってロトやナンバーズを定期購入するようになりました
    もうそれなりの歳(世間では【働き盛り】と言われてます)ですがお恥ずかしい話、妻子がいるのに転職が多くウダツが上がりません(苦笑)はっきり言って《社会不適合者》です
    なので高額当選を果たし仕事を辞め、あまり人間関係に悩まされない自営をと夢見ております
    世の真面目に生きておられる方は馬鹿だと思われると思います
    しかし自分はいろんな想いがあり真剣なのです
    気を悪くされたら申し訳ありません
    年内高額当選すると信じています
    当選した暁には必ずこちらに報告の書き込みを致します

    ——– コメントに対する返信 ——–
    私も転職歴ある妻子もちです。妻が体調崩してパートを辞め、生活厳しいです。
    医療費控除を申請しますが、もともと払ってる税金が少ないから。。。
    お互い当選しましょう。私も真剣ですよ。

    ただ、詐欺には絶対にだまされないようにしましょう!
    それと、宝くじにつぎ込みすぎるのも止めましょう!

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA