2015年宝くじの日記念くじの確率と特徴

「宝くじの日記念くじ(1等2.5億円)」の発売日は9/2~9/15です。

宝くじの日記念くじの賞金条件

単価:1枚500円
販売日:9月2日(水)から9月15日(火)まで
抽せん日:9月17日(木)
結果は夕方頃にみずほ銀行HPが更新され、翌日に新聞掲載されるはずです。

等級 当せん金 当せん確率(分の1) 売上配分
1 等 250,000,000 3,333,333 15.0%
1等の前後賞 25,000,000 1,666,667 3.0%
2 等 10,000,000 1,000,000 2.0%
3 等 1,000,000 100,000 2.0%
4 等 100,000 5,000 4.0%
5 等 10,000 500 4.0%
6 等 5,000 100 10.0%
7 等 500 10 10.0%
合計 50.0%

ポイント:1等前後賞3億円の確率が高い

宝くじ記念の日くじは、1等前後賞が当たりやすいのが特徴です。
1等2.5億円が333万分の1というのは比較的に当たりやすいです。

1枚500円もするのが難点だけど、高額賞金を狙う人にはおすすめです。
生涯手取り賃金が2億円程度と思えば、なかなか魅力的な賞金額です。

ジャンボが高額賞金となる中、この程度の賞金がうれしいです。

4件のコメントがあります

  1. 今回の記念くじは2013年や2014年と全く同じ概要ですね。最近概要をたくさん投稿していますが更新されていない期間があったからです。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    概要の投稿ありがとうございます。このブログを見た人の参考になることも多いかと思います。

  2. 宝くじ記念くじはこれが一番ですね。
    1等7億円2本
    前後賞1億5000万円4本
    組違い賞10万円249本
    2等1000万円25本
    3等100万円250本
    4等5万円7500本
    5等1万円7万5000本
    6等5000円250万本
    7等500円250万本
    .

    ——– コメントに対する返信 ——–
    組違い賞496本、6等25万本だと還元率が低い?
    それはともかく、年にこの1回ぐらいは1枚500円くじ復活して欲しいですね!
    1枚500円なんだし、年末ジャンボを越える1等前後賞12億円or15億円(国内最高)もいいかも。
    15億円(8億+3億x2)なら500円でも2500万本は売れそうです。
    1等2500万本に1本と年末ジャンボより低確率にする代わりに、
    提案頂いた条件の2等の上に1億円5本、3等と4等の間に30万円を何本か入れたいなぁ。
    500円だし全部で9等まであっても。私なら4等,5等の本数を減らして、30万円2500本かな。

  3. ちなみに6等5000円は25万本ですね。

  4. 組違い賞も498本の間違いでしたね。
    .

    ——– コメントに対する返信 ——–
    私の返信のも8億円+3億円×2だと14億円でした。
    これでもいいけど、250万倍には余裕あるから9億円+3億円×2でも。

コメントを残す

CAPTCHA