一攫千金で億万長者になろう!

宝くじ等で高額当選者になる近道を

ギャンブルで一番勝ちにくいのはパチンコ!でも愚者の税金と言われる宝くじ(笑)

| 1件のコメント

今回は宝くじに関する記事に対しての私の考えです。

【賭博】ギャンブルで一番当たりにくいのは宝くじ! でも批判されるのはパチンコ(笑)
『暴力とギャンブルだけはやらない男と付き合いたい!!』とパチンコなどに対して悪いイメージを持っている人は多いのに、宝くじは批判されないことに不満を持っている人の記事のようです。

・ギャンブルの特徴
宝くじ …… 完全に運任せ。当たる確率が極めて低い
パチンコ …… 当たりは機械まかせ。極めると当たる台がそこそこわかるらしい
競馬 …… 予想すれば当たる確率が大きくアップする

このようにまとめ?られていました。宝くじ派として反論しときます。

稼げないのがパチンコ

パチンコの還元率は70~80%と言われてています。
都合のよい数値を計算して85%超としているとこにだまされないように。
競馬と大差ないです。
それでいて、一発で大金を当てることが不可能です。
勝ったり負けたりを繰り返して、ほぼ全員が負けるのがパチンコです。
金が1日80%づつになったら、10日で約10%になっちゃうんですよ。
大勝できないから、パチプロだって1年で数百万円を稼ぐのがやっとかと。

ギャンブルの特徴

宝くじ …… 一発当たれば人生を変えられる。
パチンコ …… 常習性がありやればやるほど負けの人が増えていく。
競馬 …… 極めて1年で億近く稼げる人も。実力なくはまるとパチンコと同じ。

競輪好きの声

「パチンコとか競馬は当たる楽しさがあるからはまっちゃう。それで依存症になるから怖い。一回当たれば億まで狙えて勝ち逃げでき、少しは実力も関係あるドカント7が一番でしょ。」

もう、パチンコ・パチスロは十年以上やってません。やめれます。
小遣いがそんなにないから、やれないってのもあったけどねー。

このエントリをはてなブックマークに登録

Sponsored Links

1件のコメント

  1. パチンコはやった事ある程度ですが、パチンコ玉=自分のお金が吸い込まれるのを見ていて何が楽しいのやら。暇つぶしならテレビでも見てた方が健全だと思います。
    競馬も一時期ハマリましたが、当たらないし今となっては買いに行くのすら面倒で、時間ももったいない気がします。
    競艇は前の会社にファンが結構いて、昼休みに話題に入れないので無理矢理覚えましたが、6艇なので高額配当は期待できません。すぐ結果が分かってしまうし、ギャンブルと言うよりスポーツを見る感覚です。その点宝くじやロトは抽選日まで楽しめます。

    ギャンブルの基本はローリスクハイリターンだと思ってるので、1万円投資して千円儲ける様な賭け事はしたくありません。どうせなら数百円で1000万位の見返りが期待ができる方がいいです。ミニロトでは可能性がありますが、パチンコでは無理ですね。
    飲食店等のポイントを貯めるのはカッコ悪いのに、飛行機のマイルを貯めるのはカッコいいと言う人もいます。人間考え方や趣味趣向は様々ですね。

    ——– コメントに対する返信 ——–
    私はパチンコはビギナーズラックで儲けてからハマリましたが、あまりに金がかかり辞められました。
    パチンコは当たった時の興奮の頻度が多いし、あとちょっとで来るかもというのでハマルんですよね。
    競馬は予想が好きなんで、一時期、かなりやってました。掛け金も自分で調整できるし。
    毎週末、WINSとか競馬場に一日中いて、大変になって辞めました。
    予想に時間をかけられなくなると、自然とやらなくなりました。
    今は宝くじと競輪くじですが、10年後の自分が見たらどう思うのかな。
    「1万円投資して千円儲ける様な賭け事はしたくありません」
    これはすごく同意します。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA