Kドリームスのデルカが連絡なしに失効!!

デルカクラブポイント5千円分が期限切れ!

競輪のビックドリームを投票できるKドリームスでは、専用通貨が必要です。
専用通貨のデルカは現金で購入しても有効期限があるので、要注意です。
デルカが失効

と言いながら、私が5千円分も失効させていました!ショック!
デルカクラブポイントが付与されていたことも知らなかったし、履歴をみて初めて、有効期限が切れていたことを知りました。

以前にデルカの有効期限が切れそうになったときメールで案内がありました。
クラブポイントだって、付与時と期限切れが近くなれば案内すべきでしょう。
ログインIDがメールアドレスなんだから、メールできない訳ないし。

デルカポイントの有効期限

現金で購入するデルカの有効期限は180日です。期限内でも現金に戻せません。

その他にポイントとして入手できるデルカクラブポイントもあります。
このデルカクラブポイントの有効期限は60日みたいです。
利用規約にも書いてないし、そんなのいつ決めたんだ!

デルカクラブポイントの問題点

買い物でポイントがつきますが、このポイントには欠点が多すぎです。

・有効期限が個別に設定され、期限が短すぎる。
→せめて、月末締めで月末から1年後とかにして欲しい。

・期限切れが近くなっても案内ない。
・ポイントがいつ付与されたという案内もない。

・デルカに換金しないと利用できない。
→私は期限内に何度も投票してたけど、現金から追加チャージしてた。
→「クラブポイントから使う?」といった案内があってもいいのでは?

・どこでデルカに換金できるのか、非常に分かりにくい。

皆さんもデルカについて改善されるように抗議しましょうよ。
デルカについての問い合わせ
クラブポイントはともかく、現金購入のデルカに有効期限があるのはおかしいよ。
しかも、他に換金する方法が何もないなんて。

その他の競輪投票サイトの嫌なとこ

競輪って購入できるサイトが多いですが、それぞれ不満点があるんですよね。

チャリロト

前日投票の開始時間が遅すぎるし、案内どおりの時間に始まらない。
他のサイトで20時頃に販売してても、チャリロトサイトは23時からとか。
しかも、23時からと書いてても、平気で30分とか遅れる。早いときもあるが。

他で同じものが販売しているドカントや7賭式もですよ。システムが悪い。

DMM

・入金時に手数料がかかる。(JNBからの入金のみ無料)
・専用通貨(toreta)となり、有効期限が180日。返金もできない。
・専用通貨はDMMの他のサービスにも使えない。
・当せん金は自動振込だが、手数料が引かれる。なんじゃそれ?

オッズパークロト

私は操作ミスでの誤購入を何回かした!システムの作りが悪いせいかと。

購入するものを選んで、「次へ」ボタンを押す。

次の画面の同じ位置に「購入」ボタンがあり、ボタンを押すと購入完了。

「次へ」ボタンを押さないと、購入する目が確認できません。
「次へ」ボタンの場所を2度押しちゃうと、購入されちゃいます。

購入する目を確認しようと「次へ」ボタンを押した後に、画面遷移が遅く反応してないかと思い、もう1度押ししちゃうと、購入する目を確認する間もなく購入完了してしまうのです。
ノートPCのタッチパッドで「次へ」ボタンを押した後の画面で、ポインターを動かそうとドラックするときに失敗してタップ扱いになっちゃうと購入完了してしまうのです。

他のサイトはボタンの位置が違うし、購入時に暗証番号の入力がいるんですが。

オッズパークロト問い合わせ先(意見・要望フォームもあり)

keirin.jp

本家の競輪サイトなんですが、購入できる時間が限られてます。
朝の8時以降しか購入できないって、サラリーマンは買うなってことか?
他のサイトで購入できるんだから、keirin.jpで無理な理由はないでしょ?

しかも、何時に買えるのか、サイト上の表記が見つけられないし。

keirin.jpのお問い合わせ(返信が来たのは好感もてた。販売時間は検討するそうだが。)

きちんとしたところを1箇所でも作ってくれ

複数購入サイトがあるメリットもありますが、変なとこは淘汰されるべき。
競い合って、よりよいシステムにしていってもらいたいものです。

ネット上に複数ある利点は少ないから、keirin.jpをまともにすればって気も。
keirin.jp以外は怪しい雰囲気あって、顧客満足より利益優先と思えちゃうよ。

コメントを残す

CAPTCHA