一攫千金で億万長者になろう!

宝くじ等で高額当選者になる近道を

ブログ更新に気合いを入れた4月だが…

今回は宝くじとかの話しではありませんので、ご了承ください。
4月は毎日更新で頑張りましたが、人気が出たかというご報告を。

毎日更新してアクセス数は?

今月は始めて、毎日記事をアップし頑張ってみました。大変だった。
それで、アクセス数はというと、従来と変わらず。先月よりは減りました。
ほとんど検索エンジンからなので、google様しだいで月の変動が大きめです。

毎日投稿なので、bot(検索エンジンとか)のアクセスは増えています。
1記事あたりの人間のアクセス数にすると、4月はかなり少なめですね。

ブログランキングの状況は?

4月1日から、記事の先頭に にほんブログ村のバナーを貼ってみました。
4/29時点で宝くじ部門9位、ロト6部門12位、ナンバーズ部門13位です。
4月限定にして記事上部にアピールしたおかげで、私のクリックを除いても1日1~3クリックぐらいありました。
宝くじは参加者の少ない部門だったおかけで、ベスト10に入ったようです。
ご協力頂いた方、本当にありがとうございました。

ソーシャルメディアでの共有は?

記事下にtwitterとはてなブックマークのアイコンをつけています。
twitterは昔からですが、はてなブックマークは3月からつけました。
で、4月に「はてブ」の増加は0だったようです。ハハハ。

以前にgoogle+のボタンを数ヵ月間つけていたときも0でした。
facebookの「いいね」も寂しくなるだけなので、つける気がしないなぁ。

twitterはボタンを押す人が私以外に1人いるようで、ありがたいです。
ボタンの横の数字は3(うち1は私)とかのがあるけど、他の人は不明です。

アクセス数の多い記事は?

4月のこれまでのアクセス数上位5ページを紹介します。
人気の記事というより、検索エンジンで上位に表示された記事ですね。

1.鉄腕アトムスクラッチと手塚キャラ宝くじ

そこそこ検索の上位に表示されていましたので、アクセスがあります。
今年度からの宝くじなんで、あまりライバルが多くないのがよいみたい。

2.2012年ドリームジャンボ宝くじの確率と特徴

ドリームジャンボの検索数は多いですが、検索順位が低いので2位です。
複数ワードを組み合わせた検索結果から、なんとか流入があります。

3.ロト6やミニロト、ナンバーズのインターネット販売はいつから?

昨年2月の記事で内容も古いけど、検索順位が高めなんです。
すでに法改正もしているので、新しい記事を見てもらいたいのですが。

4.宝くじを当てて不幸になった人から学ぶこと

昨年3月の記事ですが、たまに検索エンジンからアクセスがあります。
アクセスの絶対数は多くないですが、このサイトの中では4位に入りました。

5.2012年春爛漫くじ(最高1億円)の特徴と確率

ブロックくじの紹介は、抽せん日に検索エンジンからのアクセスがあります。
購入前に読んでもらいたい記事で抽せん日に参考になる記事じゃないけどね。

ベスト5に4月の記事が入っていません。というか10位にようやく1記事。
残念ながら定期的な読者ではなく、検索で立ち寄る人がメインです。
検索から立ち寄った人は、ブログランキングのバナーなどクリックせず、すぐに離脱しているもよう。読まずに帰ってる?

このサイトの評価

トップページのgoogleページランクが今年ようやく1になってました。
普通は1~3らしいのに、1年以上0が続いていました。なさけない。
ブログチャートというサイトでは、レベル4と低評価でした。
50位でレベル71、300位でレベル59、レベル10とか20は普通にあるようです。
時間かけて400以上も投稿してて1ケタ前半って、努力の方向を間違ってる。
また、4月はヤフーカテゴリとかいろいろ申請したけど、全て不承認でした。

厳しい現実を知ったので、5月からは方針変更です。
4/26ぐらいからアクセスが減ってるのですが、googleのペンギンアップデートの影響かも。
くだらない記事が多すぎて評価が低くなったのかも。投稿を控えよう。

今後も応援よろしくお願いします。
気に入った記事があれば、是非、twitterやブログなどで他の人に紹介してください。
…といっても、ほとんど読まれてないので、そこをなんとかしないとだけど。

—– 追記 —–
その後、人気がなくてやる気をなくし、5月の投稿は1件のみでした。
なのに、5月のアクセス数は過去最多でした。ほぼ全て検索エンジン経由。
定期的な読者も増やしたいけど、どうしたらいいものか。

このエントリをはてなブックマークに登録

コメントは受け付けていません。