一攫千金で億万長者になろう!

宝くじ等で高額当選者になる近道を

ドカント7とドカント4twoが始まり分かったこと

| 1件のコメント

4月5日から競輪のDokanto!7とDokanto!4twoが始まりました。
くじの概要は前回の記事が詳しいですが、始まって分かったことです。

Dokanto!の実際は

キャンセルはどのサイトでも10回まで

競輪クジの大きな特徴は、嫌な目がキャンセルできる機能です。
無限にキャンセルできれば、好きな目を選んで買えることになります。
チャリロトやビックドリームは1日300回までに規制されていました。

それが、昨年4月からチャリロトは10回に制限されています。
ドカントは、チャリロト方式を採用して10回までとなりました。
どのサイトで購入してもキャンセル10回までというのは共通のようです。

複数サイトで販売なので、キャンセルなしになるかと思っていました。
キャンセルありになったので、攻略しがいがあり、うれしいことです。

ちなみに、チャリロトのサイトで10回キャンセルした後、Kドリームスのサイトで10回キャンセルし、、ってこともできます。
また、チャリロトを10回キャンセルして後に、チャリロトのサイトでドカントを10回までキャンセルすることもできます。
(余談ですが、4月からシステムが代わり、チャリロトで10回キャンセルした後も、チャリロトセレクト等を購入できるようになっていました。)

販売システムは共通ではないが、データは共有

販売サイトによって購入画面がそれぞれ異なります。
特にどこが買いにくいというのはないですが、デルカは嫌だなぁ。

その時点の販売状況を踏まえた払戻可能額はどのサイトも同じでした。
ランダムで配信する車番も共通のシステムから発行しているのかな?

売れ行きは?キャリーオーバーは?

初日の売り上げは、ドカント7が約100万円、ドカント4twoが約135万円でした。
いずれも当選がでず、キャリーはそれぞれ、約75万円、約121万円です。

これでも、けっこう売れた方だと思います。競輪くじって売れないので。
キャリー1.5億円のチャリロト奈良が同時開催でしたが、約220万円の売り上げ。
同じ確率でドカント7を買う意味ないですが、それにしては売れました。

ビックドリームでこのぐらいのキャリー額だと悲惨な売り上げですから。

これだと1億円ぐらいすぐ溜まりそうです。1回100万だと100回で1億円です。
でも、溜まりだすと早いし、数ヶ月で溜まるかな。注意して見ていきたいです。

今、買うならDokanto!4twoがおすすめ

まだキャリーオーバー額が少なくて、私は買う気になれません。
ただ、もし買うならキャリーオーバーが多いドカント4twoです。
ドカント4twoの方が当たりやすいのに、期待できる当せん金が高いからです。

というか、ドカント7を買う意味が分かりません。

ドカント開始に先立ってアンケート実施

(財)JKAなどがドカント開始に先立ちアンケートを実施したようです。
アンケートは宝くじやtotoを過去1年以内に購入している500名が対象です。

インターネットで3/19~3/21に調査なんで、発売が決まっている時期です。
宣伝用のアンケートで、プレスリリース出したかっただけみたいですが。。

魅力的に感じるくじ

「どのような“くじ”が魅力的だと思いますか?」という設問では、
1位77%:最高当せん金額の多いもの
2位66%:当せん確率の高いもの
3位57%:簡単に購入できるもの
4位49%:1口当たりの金額が安いもの
5位48%:キャリーオーバー制度のあるもの
6位31%:買いたいと思った時に発売されているもの
という結果でした。

他のアンケートでは、高額当せん金より高確率を求める声が大きいです。
このアンケートは結果がこうなるよう誘導した質問ではと疑いたくなります。
でも、売れているのは高額当せん金のくじのようで、本当はどっちなのかな?

ドカントを8割の人が買いたいと思う

今回の調査対象者のうち83%が「実際に購入してみたい」と回答してます。
調査した500名のうち415名ほどが買いたいという大人気くじですね。

過去1年以内に宝くじ等を購入した20歳以上は、全国で5000万人ぐらいかな。
そのうちの8割だとすると4000万人に!実際買うのが1割でも400万人!!
まぁ、現状のチャリロトとか見てるとそんな訳ないですよね。

せめて、ドカント7で1回1000万円(500円×2万人)ぐらい売れて欲しいな。
そうすれば、1ヵ月でキャリーが1億円を突破するし、12億円も夢じゃない。
チャリロト平塚のピーク時は1回1500万円ぐらい売れていたんだから。

このエントリをはてなブックマークに登録

Sponsored Links

1件のコメント

  1. ピンバック: ドカント4twoのキャリーが1億円突破! | 一攫千金で億万長者になろう!

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA