一攫千金で億万長者になろう!

宝くじ等で高額当選者になる近道を

グリーンジャンボが売れすぎで大量に追加発行中

| 4件のコメント

現在発売中のグリーンジャンボが大人気なようなので状況のご紹介です。
それと、最近紹介された幸運をつかむ方法を最後に少しご紹介します。

グリーンジャンボの売れ行きは?

発売初日で70億円、2週間でほぼ完売

先日、全国宝くじ事務協議会からの報道発表がニュースになっていました。
初日に70億円(2ユニット強)が売れて、出だし好調とのことでした。
その後、26日現在で20.5ユニット分が売れたようです。
30日間の販売期間で22ユニットの販売予定だったのが、すでに完売です。

2月時点で35ユニットが店頭に並ぶ

私がこの目で確認したのは、本日時点で35ユニットが売ってました。
先日にご紹介のとおり、グリーンジャンボは売り切れなしです。
それにしても、販売期間の前半で既に追加発行分の販売となっているとは。

ちなみに私の確認はすごい狭い範囲だけなので、もっとあると思います。

51ユニットまで増刷が決定

噂で、25ユニット分ぐらいは増刷しているとのことでした。
実際は1530億円分の全51ユニットで29ユニットの増刷だそうです。
すぐに印刷は出来ないし、3/11に確実に売り切れにしない量かな?

なお、最終日に買おうなんて思わずに早めに買った方がいいと思います。
売り切れなしですが、印刷等の都合で店舗によって販売終了があるかも。

今までのジャンボの発行数と今後の発行数

ローソンがあるので、店舗によって売れ残りが多いとは思います。
発行ユニット数は多くても、販売ユニット数はそれほどでもないかも。
それでも、当初予定の倍ぐらいは売れそうですね。

昨年、一昨年のグリーンジャンボは追加発行なしで17ユニットの発行予定でした。
昨年の販売量から比べたら、3倍ぐらいは売れるかも。んー、すごい。

昨年はドリームジャンボ27ユニット、サマージャンボ26ユニット、オータムジャンボ13ユニット、年末ジャンボ66ユニットの発行予定でした。
毎年、年末ジャンボがすごい売れて、昨年は59ユニット分ほど売れました。
今回は、その年末ジャンボに迫る売れ行きを見せそうで、すごすぎです。

グリーンジャンボが売れすぎで今後のお願い

東日本大震災復興支援ということで22ユニット販売で88億円支援予定でした。
今回売れたのは東日本大震災復興支援だからです。断言できないが。
23ユニット目以降の利益は全額を東日本大震災復興支援に回してください!!
もし50ユニット売れれば、当初88億円+300億円以上が支援できるはず。
で、もしそうするなら、販売期間中に発表してください。追加で買います!

5億円くじは成功だけど、次の1等1億円?のドリームジャンボは厳しいかな。
だからといって、射幸心を煽る低確率の高額くじばかり売らないでください。
今回の成功は東日本大震災復興支援だからです。アンケートはしません。

グリーンジャンボを当てるために

前回に引き続き、幸運を引き寄せる最新記事のまとめです。

平清盛にちなんだ場所で宝くじを買え

5億円宝くじ「大河ドラマゆかりの地で買え」と宝くじ研究家
昨年、一昨年とNHK大河ドラマに関係した場所で高額当せんが多かったみたい。
今年は「平清盛」なんで、山口とか広島が期待できるそうですが。
ちなみに日本唯一の宝くじ研究家の方だそうです。日本唯一かぁ。

表参道エリアは、開運スポットの宝庫

表参道で運気アップ2012年がよりハッピーに
パワースポット巡りを多く主催する「クラブワールド」の紹介です。
いろんなツアーがあっておもしろそうです。ここでは表参道をピックアップ。
「鳩森八幡宮」、「青山熊野神社」などのパワースポットが多いそうです。

開運メイクで運気アップ

上記リンク先の続きに開運メイクの紹介もあります。
その人のオーラをもつカラーをメイクで補って運気をアップさせるそう。
その人の骨格にも合わせるそうで、相談しなきゃなのかな。
とりあえず、黄色が金運を意味するそうです。

—追記—
ジャンボくじ 異例の増刷 連番売り切れ続出

—追記2—
上でご紹介した大河ドラマのジンクスを検証したページがありました。
見方によっては、そんなに当たっていないようです。
そんなことより、このサイトの都道府県別1等の記事が引用元として紹介されていました。うれしいです。

—追記3—
最終日が大安吉日だったこともあり、売り切れた店舗がそこそこあったようです。
私も、何店か「完売」の文字を見ました。駆け込みが多かったのでしょうね。
ローソンは店舗数が多いから、売れ残りも多そうだけど、どうだったのかな?

—追記4—
復興宝くじ、1千億超販売(16日)
1102億円の販売だったそうです。1530億円分刷ったので、売れ残りも多いですね。
(宝くじは、ユニットごとに当たり本数が増減し、確率は変わりません。)
結局、37ユニット相当なんで、当初予定の1.7倍、昨年の2.5倍ぐらいかな。
復興支援には150億円ほどが回るそうです。他自治体分をもっと減らしてもいいのに。

このエントリをはてなブックマークに登録

Sponsored Links